2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あさ、PiTaPaを改札をタッチすると、いつも通り「PiTaPaグーパス」の運勢メールが届く。で、庵の星座が一番ラッキーみたいだった。けど…ある科目の中間テストの結果がびっくりするほど悪くて泣きそうになり、むしゃくしゃして帰りにゲーセン寄ってQMAを3クレ…

モノクローム

白黒フィルム2本目も今日関前通りの写真屋で現像してもらいました。 うーん。ノーコメント…。 今日、庵とオカンとで梅酒を仕込んだ。飲めるのは1年以上先のことらしい。 その頃はもう二十歳なんやなぁ…。やっと合法的に酒が飲めるのか。

\_\

バイトもまだしてないので*1ヒマな火曜日。午前中は家で篭って、午後は大学へ行ってきました。授業もないのに。 でも、大学へ行く前に写真部の2回生の先輩たちによる写真展を見てきました。先輩方の写真を見て、「こんな風に撮りたいな〜」と思った庵ですが…

汗だくびしょぬれ

今日の月1体育は新体力テストの最終日。シャトルランをしました。月曜1限と言うただでさえだるーい時間なのに、20mを何十往復すると来たら…、もう言葉で表せないくらいヘトヘトになりました。Tシャツは汗でびっしょり。けど、「絶対寝る!」と確信していた2…

!!

あ、しもた! 風呂屋にいつものゴシゴシタオルとミニシャンプー置いてきてもうた…。 篠原温泉のみなさんごめんなさいm(__)m 捨ててもかまいません。てかたぶんこんなブログ見てないと思うけどw

篠原温泉

大学の帰り、十三で神戸線に乗り換える。阪急六甲で下車し、西へ10分ほど歩くと、「篠原温泉」に着いた。途中、阪急神戸線の線路沿いに薪が山積みで置かれている銭湯があったが、今回はパス。また時間がある時にでも行こうかな。 フロントで380円を払って、…

モノクロ

今日、初めて白黒フィルムを写真屋に出しました。大学通りの。 で、家帰って早速スキャナで取り込んだのですが、 白黒って、いろいろと難しいのですね…。 2枚とも 08/5/6 滋賀県甲賀市 清水湯にて

やっちゃったw

ついに、ついにやってしまいました…。 いつも半分以上寝ていた4限の講義、自主休講しました。まぁいろいろしたいことがあったので…。 スイマセン。次から受けます(ぉ

題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン

AYさんからまわってきました。けど、ごめんやけど回せないm(- -)m説明 1、回ってきた5文字を携帯の変換機能で1文字ずつ変換 2、その変換候補に出ている上位5つを惜し気もなくさらす 3、そして、次に回す人に新たな5文字を指定変換候補結果「かりめん」 「…

新体力テスト その2

つらい月曜1限の体育。寝ぼけ顔のまま、外のでっかいグラウンドで新体力テストをしました。今日は50m走、ハンドボール投げ、立ち幅跳びの3種目。 50mはほんのちょっとタイムが落ちました。ハンドボール投げは毎度ながら(/ω\)ハズカシーィ飛距離。立ち幅跳びは…

今日は部の撮影会に行ってきました。他大学の同じような部活や同好会も集まって、班ごとに別れて行動しました。充実しすぎて疲れました…。あしたの1限が体育なので、もう寝ます。あしたぐらいに更新する加茂。

気まぐれ航海

今日、午後の1時間だけのために大学へ行き、少し用事を済ませてから梅田へ行こうとしていた午後4時前、父氏から電話が… 「今から明石行こうや。風呂入ろうや。」 唐突すぎですよorz 「計画」では南京町で豚まん食う→たこフェリー乗る→明石海峡大橋をながめな…

うわー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000156-mai-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000976-san-soci やっちまったよー…。しかも学部一緒やしorz 自治をこういう風に濫用されるとは…。

モノクロ現像事始

今日の授業は午前中だけだったので、メシ後に部活のBOXに入る。すぐに出るつもりだったが、出ようと思っていた時に1回生のコが2人来て、ずーっと話してしまった。しばらくして先輩方もぽつぽつ現れ…、まぁ楽しい状況となった。で、先輩からリールを差し出さ…

朝練

今日は大学2限からなので、差し当たって早起きする必要がないのだが、学校行く前にちょっと京阪でも撮ろうかと思い、6時に起床した。昨晩の雷で全然眠れなかった割には自然と起きれたのだが。 トートタイプのカメラバッグと教科書とかを入れたサブバッグを持…

雨男デビュー?

火曜日は講義ゼロの日。すなわち休みってことなのだが、今のところバイトも何もしていないのでヒマで仕方がない。。今日は朝からどこかへ出かけようと思ったが、起きる時間が遅くなり、結局夕方前まで家で籠っていた、 で、夕方前にやっと家を出た瞬間に雨が…

睡眠不足。

昨日、今日と写真部でお泊まり部活してきたのですが、3時間も寝ていませんorz おかげでむちゃくちゃ眠たいです…。ちなみにその部活が終わった後は、橿原神宮前駅でスルッとKANSAIスタンプラリーのスタンプを押して、その後風呂に入ってきました。これでギリ…

誕生日

今日は庵の誕生日。「誕生日」と聞いて年々うれしくなくなるのは気のせいか。 誕生日だからと言って、お誕生会とかしたわけではなく、ただへーぼんに学校行って、BOXでぼーっとして、ヨドバシで買い物してから帰宅。 BOXで雑談している時に「ま、今日から19…

元の日常へ

いろいろと動き回ったGWも終わり、今日から通常通りの授業。しかし周りを見ると、先週と比べて微妙に人数が少ないような…。GW過ぎてから、自主休講する学生が増える、と前にどこかで聞いたが、ホンマのようですね。 …まぁ、水曜4限の教養講義はぶっちゃけか…

清水湯(滋賀県甲賀市水口町)

近江鉄道水口石橋駅を降り、旧東海道を東へぶらぶら歩いていると、なんだか渋そうな銭湯を発見。タオルを持っていたのでもちろん入浴。えーっと滋賀県の風呂賃いくらやったかな…、え?400円?高いなぁ。って滋賀は今月から値上げか。まぁ原油高な世の中やか…

黄色い近鉄

天気がいいので、今日はちょっと遠出して近江鉄道を撮りに行ってきました。白黒フィルム入れた一眼レフとXactiを持って。 ホンマ、むちゃくちゃ天気がよかったです。雲一つありませんでした。大阪から新快速で1時間ちょっと、近江八幡で降りて、京都までの昼…

うぃー

今日は家族でバーベキューに行ってきました。参加者は庵の家族のほかに、父氏の同業者とか、同級生とか… …みなさんべろんべろんに酔っていましたw帰りは阿倍野で風呂入りましたが、それでもどーっと疲れました…。ってことで今日の内容は以上(ぉぃ

テツを振り回す。

疲れた…。 今日はスルッとKANSAI3dayチケット(3回目)を使ってスタンプラリーのスタンプを集めてきました。朝から晩まで電車の中で過ごしました。かなり眠たいので詳細は書けませんが(こら ま、こんなルートで行きました。(印)はスタンプを押した場所、…

究極の選択⇒優柔不断?

今日、1限の非常にねむーい講義を聞いている時、ふと考えた。 「そういえば、今年のGWは予定ない日が2日あるのか。」 「…滋賀の近鉄*1久しぶりに行きたいな…」 4日に父氏の知り合いとバーベキューするのは確定。それ以外の1日にスルッとKANSAI3dayを使って、…

久しぶりの理容室

今日の講義は午前中で終わり。昼飯食って、部活のBOX*1を覗いたりした後、梅田の旭屋書店で立ち読み。しばらくして、ヨドバシカメラで久しぶりに写真のフィルムを買ってから、地下鉄経由で帰宅。で、帰宅後に顔を剃ってもらうために久しぶりに理容室へ。髪は…

れぽれぽ

1限の教養講義、2週連続で授業中にレポート書かされた。今日は1時間もレポート書く時間を与えてくれたけど、それでも庵だけは1時間丸々浸かってしまった。その割には内容は滅茶苦茶やし…。 レポートいやや。