朝練


今日は大学2限からなので、差し当たって早起きする必要がないのだが、学校行く前にちょっと京阪でも撮ろうかと思い、6時に起床した。昨晩の雷で全然眠れなかった割には自然と起きれたのだが。
トートタイプのカメラバッグと教科書とかを入れたサブバッグを持っていざ出発!ちょっとでも多く撮影したいがために激混みの準急に乗ったが、今日も混みすぎ。しんどい。地下鉄は御堂筋線ではなく、谷町線を利用。御堂筋と比べればマシだが、それでも朝ということなのでかなり混んでいる。天満橋から京阪に乗り、土居で1時間ほど撮影。しかしいっぱい電車来るね〜。目が回りそう(ぉ
電車を撮った後は、太子橋今市から地下鉄乗って大学へ。いつも通りぼけーっと授業を受けた。
帰り、久しぶりにまっすぐ帰ろうとすると、父氏からお使いメールが来たので、本町界隈で安そうな文房具屋を探すが、うまい具合に全店閉店直後。心斎橋筋にかなりデカそうな文房具屋があったが、そこは工事中で、けっこう離れている場所で仮店舗営業。やってらんねー…。ってことで、とあるお菓子屋で駄菓子とかいろいろと衝動買い。「わさびラムネ」なるものを買いそうになった。
結局、あべのにある文房具屋をウロウロしている時に父氏から「明日でも構へんで…。」と電話がかかってきた。
それ先言えよ!明日は大学午前中だけやから時間がそこそこ余ってるんやし…。