2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日始業式の日なのに実は今から寝ます。 起きれない確率大だな。2時間半しか寝れないし…_| ̄|○

目が死にかけ。

書く気もわかない… 豆部の仕事関係で庵が進度を遅れさせてしまってるのでさっきまで「中身」を製作しようとしてたのですが、肝心の動作がなかなかうまくいかない。1時間以上いろいろ試してみたけれどもうまくいかない。今日は「中身」が完成するまで寝ないと…

宿題地獄。

未だにおびただしい数の宿題が残っています。あ、国語英語とかの宿題だけでなく部活関連の"宿題"も… まぁいつも思うことですが何でも後回しにすることは後で大変なことになってしまいますね…。部活関連の事で大失態をやらかしてしまった庵であります… しかし…

大変申し訳ない。

夏休みなのに日記全然更新してませんでしたね…。と言うか夏休みだからか。申し訳ありません。 さて、昨日はたっぷり寝た後、昼の12時前ごろに家を出発。お盆明け初登校(部活で)のため、まずは河内松原駅で定期券を購入。ちなみに最寄り駅では定期券を買う…

眠気とのたたかい…

帰りのムーンライトながらでは2時間も寝てなかったかも知れない。庵の号車は小田原から自由席だったので何だか殺伐としたふいんき(変換d ry だったし雨がそこそこうるさかったし…。連れの方は眠れなかったので英語の宿題を全部済ましてしまったとのこと。…

ながらは西へ

眠らない夜行快速、ムーンライトながら(定期)に乗車中。小田原からたくさんのお客さんが乗ってきて、庵の乗っている車両のドア付近は一時通勤ラッシュ同然となりました。しかし現在(静岡→浜松)はだいたいの人が座り込んだようです。 窓越しには雨がもの…

日本の中枢だからか…

ただいま首相官邸のまん前にあるホテルから。 溜池山王駅から歩いてちょっとのところにあるのですが、ホテル入る道の入り口がちょうど首相官邸の門(?)なので楯と警棒を持ったつよそーなおまわりさんが道の両脇を仁王立ちしてるんです。「う〜っすおまわり…

東急撮りたい症候群

に発症してしまいました(^^; 自由が丘で撮影中。あ、8039F発見!

名古屋だぎゃあ

名古屋の「山」こと喫茶マウンテンにいます。連れがどんなの頼むのか… 20:20 万博帰り。リニモはきっぷ売場周辺がどえらい人だかりでしたが、シャトルバスはかなりマターリしています。今満員のリニモを抜かしましたw

明日から東京旅行。

なのにこんな時間に起きてます(ぉぃ さて、突然かも知れませんが、明日から中学校時代の友達1人と東京行ってきます。その友達が「本郷にキャンパスを持っている大学を見に行きたい!青春18で安く行きたいから一緒に行ってくれないか?」と庵にお願いしてき…

アセアセ…

ただいま"なんば"。実は自宅最寄り駅で電車に乗り遅れてしまって、慌てて地下鉄御堂筋線で移動しています(滝汗 オサ 50分ごろに大阪駅構内にたどり着けました。地下鉄の方があまり遅れない分安心感がある… 新快速大阪出発

スイマセン…

家には21時ごろ帰ってきたのですが、その後は東京旅行の同行者用のしおり作成をしてました。それでヘトヘトなので日記どころじゃないです(ぉぃコラ! ゴメンナサイm(-_-)m

一日パジャマってのも

なんだか嫌になってきました。 今日も一日中宿題のハズでしたが、実際やったのは夕方の1時間半程度…。機能やりすぎたからかな…。昨日はトータルで3時間半はやったと思います。 ちなみに今日は正午ごろにやっとアップルストアで注文した商品(虎さんとか)の…

いきなりですが。

11:50ごろ http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/index.html Yahoo!入っていきなり目に入ったのがコレでした。どーやらココ(羽曳野市)も震度1の揺れがあったようです…。 津波注意報が出たので宮城の方はどーなっているか心配です。 12:04 htt…

ひろいひろい宿題の海。

今日は一日学校の宿題処理に追われていました。なかなか終わりません。へるぷみー(汗 けどこんなのに追われてたりするとどーしても家出旅したいと思ってしまいます。 今年の夏、実は今日現在青春18きっぷを一日分も使っていません。もっと前もって日帰り旅…

寝すぎ。

スイマセン、10〜12は豆の合宿に行ってました。ライブ更新しようと思ってたのですがそんな余裕が…(ぉ ってか実は今起きました。寝たのは夜の7:00です…。 よって晩飯も食わずに12時間以上寝ていたことになります。合宿で起きすぎたからか…(コラ 続きは後で…

ゴキちゃん*11匹がキッチンに降臨したようです(上兄氏談) 現在ゴキちゃんが現れたリビングを封印していますが…。上兄氏は焼き鳥までゴキブリに見えてしまうほどおびえてるようです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル *1:ゴキブリ

フォント探しの旅へ。

スイマセン、昨日はいろいろと忙しかったので更新できませんでした。ゴメンナサイ m(-_-)m 今日は早起きするつもりが10時起床と言ういつものパターン。まぁ豆部関係の「仕事」をしてたのですが、一向も完成する気配がありません。と言うか〆切は?w … ホンマ…

一期一会。

今日は午後から豆部へ行ってきました。 家出た時、まだ日差しが指しているのに東と西の空には黒い雲。そして「ゴロゴロ…」と雷鳴が。電車に乗ってあべの橋到着時には完全に晴れ切っていました。 堺筋線&千里線に乗って天六から地上に出る時、今度は北の空か…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050805-00000205-kyodo-soci 豊中って…、高校の近所じゃないっすか!? 今日は影にいてもサウナの熱風しか吹いてこない暑さでした。ジリジリ… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050806-00000091-myc-sci すでに運営…

音楽にもっと興味を示すようになったよ。<iTMS

8月4日の電撃的な iTunes Music Store日本上陸から一夜明けた8月5日。 今日は2時半ごろに寝た割には8時前には起床。無茶苦茶眠いながらも昨日の部屋そうじの続きをすることに。ホコリと戦いながら。 まぁなんとか足場を確保できた程度で掃除機がけをして終了…

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050804/apple1.htm ジョブズ様、待ってましたっ!!ついにiTMSが日本でも開始! 1曲150円(一部の曲は200円) 好きな曲だけ買えると言うのがいいですね。しかも支払い方法がクレジットカードだけではなく、プリペ…

8月3日との合併号?(爆

昨日は午後から豆部へ。豆部の中ではいろいろとやるべき仕事がたくさんあったのだが、何故か先輩たちと一緒にちょっとしたゲームをしてたり…。んで部活の帰りにはちょこっと気分晴らしに。 んでまた太鼓の達人やってみました。 ……… ナムコオリジナル難すぎで…

ひさびさの[ニュース拾い物]

「スーパーオレンジ」に「パープルゼブラ」、何の色なんですか (2005年7月30日) - エキサイトニュース カラフルなのはいいかも知れないけど、庵的には何だか気持ち悪い…。特にブルーマロンのザリガニが… マムシ、ハチ、クマで中断される「かくれんぼ大会」と…

パジャマでおz(ry

今日は10時起床。遅寝遅起き、コレ、夏休みの学生生活の基本です(大嘘 どっかぷら〜っと出かけようかな〜、と思ってパソコン触っているうちに空がオレンジ色に染まってしまいました。 =一日パジャマday!(核爆 と言うことで今日はどこも出かけずにダラダラ…

線香閃光花火。

さて、今年もこの日が来てしまいました。教祖祭PL花火芸術! 鉄な皆様方にとっては一年でこの日しか運転されない 急行|富田林 や、普段はラッシュ時ぐらいしかない 準急|富田林 が大増発の特別ダイヤで、非常においしい1日なのであります。 しかし今年度から…