一期一会。

今日は午後から豆部へ行ってきました。
家出た時、まだ日差しが指しているのに東と西の空には黒い雲。そして「ゴロゴロ…」と雷鳴が。電車に乗ってあべの橋到着時には完全に晴れ切っていました。
堺筋線&千里線に乗って天六から地上に出る時、今度は北の空からどす黒い雲が。そして、パラパラと雨が。嫌な予感がしてきました。そして、淡路乗り換えの時に
ゴロゴロゴロ… 雷ヽ(`Д´)ノウワァァァン
吹田発車時には光ったりもしました。そして、学校最寄り駅に到着した時
ピカッ☆ ドーーン! ものすごい重低音。
普段はあっという間に着く部室までの道のりが、今日は大冒険のように感じました。ピカッ☆ バリバリドーン! 汗たらたらです…
部室に着いて、とりあえずホッとひと息。だが雷大好きな豆部の某氏がカーテンを開けっ放しにして雷観察。ヽ(`Д´)ノウワァァァン 光がダメなんです…
一瞬停電したのち、バリバリドーン!
豆部で部誌のタイトルその他もろもろの話し合いをした後、18時前に撤収。
19時ごろに家の最寄り駅に着いて家まで歩くとき、今度は暗やみからピカッ☆
昼の雷より怖いっすよ…、夜は。暗やみの中にフラッシュみたいに光りますからね。
比較的明るい府道沿いから、街灯すら消えている箇所がある道を通る時が特に怖かった。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
家に入ると、今日は庵の中兄氏が帰宅。はるばる秋田から新幹線乗り継いで来たそうで。ご苦労様…
んでおばーちゃんを迎えに父氏と車に乗っている時。西の空が昼間みたいにまぶしく光っていて、その後
ドドーーン! 真っ暗な車内なんで余計泣きそう…
んで家に戻って、おばーちゃんと久しぶりの肉パーティをしてた時
ピカッ☆ バリバリガシャーン!ドドドド…
雷怖いです。 ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 晩飯のステーキを食い終わった後は久しぶりに兄貴2人と人生ゲーム。庵が「株券を1回につき10枚まで購入し、何枚でも持っていい」と言う勝手なルールを付け加えた結果、庵は一時2万ドルの約束手形37枚持ってましたが(滝汗
最終的には全額返済できましたが、もちろん最下位でした_| ̄|○

 やっぱり久しぶりに兄貴2人としゃべったりすると楽しいなぁ〜