2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拾い物

「Macintoshの父」ジェフ・ラスキン氏が亡くなる - ITmedia NEWS ご冥福をお祈りします… ドコモ、PHS事業から撤退へ〜FOMAに経営資源を集中 - ITmedia Mobile 今だとFOMAの方が有利ですもんね。速度と言い

滝汗

今日はガッコー。今日は好きな教科ばっかりの非常に極楽な時間割。さらに今日は午後カットで4時間目終わったらすぐに帰れる〜♪ けど4時間目の家庭科のビデオ、先週のよりも651のを見させられた…。こんなのR指定っすよ、マヂデ。庵みたいな健全な中学生(嘘)…

拾い物

スイマセンが今日はお休みさせていただきます。

乙彼(ぉ

9時ごろ起床。12時ごろ家を出発。まずは父氏の実家へ合格のご報告へ。何気に緊張するんですけど… 父氏's実家に到着。合格通知書を見せるとそこそこ喜んでくれた。んで「これ、合格祝いと言うことで…」と言って封筒を庵*1に渡してきて、中身を見てみると… 諭…

拾い物

JR津山線 回送列車、がけ崩れの土砂に突っ込む 今日もえらい事故が…。けが人がいないのが幸い…

先生と…

旅行(ぉ 今日は塾の理科の先生と夕方にとある飲食店で旅行についての会議(爆 んで、先生から依頼されてた五つのプランを提示 一、平泉プラン 交通費がねぇ… 一、鎌倉プラン これも悪くはないけど… 一、道後温泉プラン ぉ 一、岡山寺社めぐり タクシー利用…

拾い物

トラックが道路から転落、線路に“逆立ち” 写真見る限りではかなりワイルドな転び方。転落しただけでこんなうまい具合に(?)立つもんなんでしょうか… 間違いだらけの雷の常識 (2005年2月25日) - エキサイトニュース (2)は知ってたけど、(4)が間違いと言…

今日は至って平凡(ぇ

今日は久しぶりの体育がない日。1時間目技術(パソコン) ネットサーフィンやり放題で、あぁ〜極楽(殴 4時間目の家庭科は結構怖い系のビデオ見させられた…。それ以外は至ってへーぼんな感じです(ぇ

拾い物

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050224/apple2.htm 安ぅ〜。欲しいな…(ぉ 花粉症対策にホテルステイや北海道逃亡 (2005年2月24日) - エキサイトニュース 嗚呼、スギ花粉から逃れたい…

耳つん

今朝も鼻詰まりで目が覚める。学校行く前に薬を飲んでおいたのだが、ちょっとしかマシにならない。んで鼻をかんだら右耳に違和感が…。 今日の2時間目は"4日連続"となった体育。もうね、狂ってますよ(ぉ まぁソフトボールだっただけマシかな(ぉ ちなみに明…

2/20の写真 その4

電化ローカル線のエース候補(ぉ) 125系 (この特集は今回で終了させていただきます…

拾い物

iPod、次の新機能はデジカメとの連携か - CNET Japan

ティッシュプリーズ…

今朝は鼻詰まりで目が覚めてしまった(泣 今日は大阪府の公立高校前期入試、と言うことでウチのクラスは5人ほどが入試に行ってたのだが、そんな中1時間目に突然席替え…。休んでる人の希望を聞かずに勝手に決めるんですかそうですか(ぇ 今日の5時間目は"3日連…

2/20の写真 その3

つぎは 菊水山 菊水山ニテ

拾い物

イラクどこ? 大学生4割誤答=米国も3%、北朝鮮1割 マヂデ…? しかもアメリカの場所を知らない大学生が3%もいるとは… スギ花粉、週末からどっと飛散 関東以西 今年の花粉の飛び方は半端じゃないようですね…。花粉症のみなさん気をつけませう(庵も花粉…

ドーピンgoo!(ぇ

朝、強烈なのどの痛みで目が覚める。目まいも少しして朝飯のお茶漬けは完食できず…。「風邪引いたのか…?」と思って体温計を計ってみたら、何故か35.8℃……典型的な低体温児ですね、ハイ(ぉ けど薬飲んで無理矢理学校行きました(汗) それ以降は薬が効いてき…

2/20の写真 その2

なぜか「普通」幕の201系。

拾い物

“こんにゃく”をお供えする不思議なお寺 (2005年2月19日) - エキサイトニュース コピー商品登録で本物撤去 中国でしんちゃんグッズ 本物よりも前に商標登録って…。手ごわすぎ<中国海賊版市場

ゴホンゴホン…

今日は21日と言うことで本屋で鉄道ファンを購入。ついでに春休みの旅行用に時刻表も購入。 3月1日の改正で2つもブルートレインが無くなるのですが、改正後に東京駅を発着するブルトレはわずか3本(銀河除く)。寂しすぎます……しかし夜行列車はいいですよねぇ…

2/20(日)の写真

これから2〜3日ぐらいは2月20日に撮った写真を1枚ずつ掲載します。なお、写真は容量などの関係で約1ヶ月間のみの公開とさせていただきます。 零系。

拾い物

スイマセンが今日はお休みさせていただきます m(- -)m

久しぶりに”疲れに”行ってきた。

今日は朝5時半起きで6時半ごろに最寄り駅を出発、7時半ごろに新大阪に到着。んで何故に新大阪まで行ったのだとお言うと… 新幹線0系の青塗装の撮影。やっぱり0系は青が一番ですね〜(ぉ その後は神戸電鉄菊水山駅で1時間半ぐらい撮影、帰りは加古川線経由で"…

コメントの返事

>taku329さん そちらもはてなユーザーなんですか〜。しかしはてなって使いこなすのが結構難しいような…(ぇ

拾い物

陸自ヘリが中学校に誤着陸 ≡(( ´Д`)/≡= 先生!迷彩色のヘリがグラウンドに止まってます! …こりゃビビる罠(ぉ CO2吸収蓄積量 鎮守の森は3倍 都内で調査 確かに神社の森なんかは夏でも比較的涼しいですもんね。しかし二酸化炭素もよく吸うとは…。

一日ヒッキー

今日は久しぶりに一日中家でゴロゴロ。やっぱり家にずーっとおるのは退屈だぁ… なので明日はちょっくらお出かけしようかと思います。

拾い物

119番 声が出せない急患「受話器たたいて答えて」 東京消防庁ナイスプレー 音だけでアパートの部屋まで察知…。どっちもかなり焦ってたでしょうねぇ…

最初の最初の…

だいいっぽ!(ぉ と言うことでブログ始めました〜。3日坊主になる可能性大ですがw