2006-01-01から1年間の記事一覧

もう今年もあとわずか

さて、2006年もあと1時間を切りましたが… 今年もいろいろな所へ行きました。西九州・セントレア・コミケ・最後には北海道と。 特に北海道旅行は接続時間5分以内が連発だったり、大時化の航海だったりと今までにない(?)ハードな旅行になりました。 あと今…

わーい。たのしいよー(^O^)

昨日は北海道大学など札幌市内を観光した後、苫小牧東港19:30発の敦賀新港ゆき新日本海フェリー(寄港便)に乗船しました。本日は「フェリーしらかば」が配船。この船、右側の船名表記が右側から書かれているので、左側から読むと…あーばからしw で、今日、朝…

初do

5:00、東日本フェリーは定刻に函館港に到着。で、市電に乗って、湯の川温泉のとある浴場に行ったら定休日orz なので第二希望の谷地頭温泉に入ってきました。料金は安いのですが、露天風呂があったりと設備がかなり充実していました。 体がぬくもったので、立…

たぶん一番ハードな日

新宿を少し遅れて発車したムーンライトながらで車中泊。早朝4:50に新潟に着き、朝飯などを買った後に新発田ゆきに乗車。さらに乗り換えて米坂線、奥羽本線経由で秋田へ向かいました。ちなみに米沢から秋田までの乗り換え駅での接続時間はすべて5分以内になと…

実は…

いま湘南新宿ライン乗っています。今日から28日までの日程で旅行をしているところです。 今日は青春18きっぷの常備券を探すことから始まりました。大阪駅ですらなかったのでダメもとで西九条へ行ったら、残り少ない枚数でしたがなんとか買うことができました…

登校バトン

なるものがAYさんからまわってきました。【1】交通手段は!? 近鉄電車&大阪市営地下鉄&阪急電車 3社乗り継ぎのため定期2枚持ちです。PiTaPa定期つかいたひ… 【2】家から時間はどの位かかりますか!? 70分〜90分ぐらい。 【3】何時に出勤(登校)します…

乗ったことある夜行列車 by mo167

さて、AYさんのブログで「乗ったことある夜行列車」と言う記事があったので、庵も乗ったことがある夜行列車について箇条書きしてみます。 ・ムーンライトながら 4回 恐らく18キッパーの中では一番お世話になってる夜行列車かも知れませんが、庵は意外と4回ぐ…

またまたご無沙汰…

こんばんわ。中間テストでエライ目に遭って半ば放心状態になっているmoです… 今日から中学と大学の創立記念日などが重なった関係で4連休です。こういう時こそフルに勉強…と言うわけではなく、3日から近鉄の週末フリーパスを使って名古屋とか行ってこようと思…

気がつけば…

明日でテスト一週間前じゃないですかorz 当然テスト勉強しなきゃならないのですが、最近は家に着いたらメシ食ってすぐ寝てしまいます。飯食ってふて寝とか、いつからするようなったんやろ…。なのでパソコンすらあまりさわってないような状況です。メール確認…

眠たいなぁ…

またまた久しぶりの更新となってしまいました…。 最近眠たいです。授業中たまーに爆睡しちゃってます…。そろそろテストなのにこれはマズイなぁ。 今日は単語なおしも終わったので朝はまったり。昼は早めに帰って家で爆睡していました。 あ、爆睡している最中…

よっぽど寝てないんか…

昨日は文化祭でした。5時前に起きて始発に乗って学校に行くつもりが、6時に起床。目覚まし合わしたのに…。母氏の車にのせてもらい、なんとか6:14発の電車に乗って、予定より40分ほど遅れて学校に到着。ちなみに部長さんと同じ電車に乗ってました(^^; こ…

長い間更新止まって

ゴメンナサイm(- -)m さて、9月に入って学校では今日から通常授業が始まりましたが… 宿題まだ終わってません_| ̄|○ と言っても終わってないのは月曜提出の分のみなので、明日必死でやればなんとかなるハズです。 と言うことで、明日は一日中家で引きこもり…

終電デビュー

まず午前中は宿題。夏休みの宿題、なかなか終わりませんわ_| ̄|○ 今のとこ終わってるのは現代文のみです。数学とか全く手をつけてません… 午後からは電車に乗って梅田で買い物した後、阪急電車に乗って西宮北口こと西北へ。その後、豆部の人たちと河川敷で…

Myパソget だが…

起床して、まずは昨日買ったばかりのMacBookにiBookのデータを移す。けっこう時間がかかりました… その後、父氏が「これからiBook自由に使ってもいいよ」と言うので、HDをフォーマントしてMacOS10.4をインストール。 …前まで起動に30分以上かかってたり、何…

荷物大杉

臨時MLながらが大垣に着いた後、庵らは新快速などに乗り継いでまっすぐと大阪に向かいました。大阪駅で父氏と合流して、朝飯を食った後に4日間一緒に行ってくれた友達と別れ、ヨドバシでMacBook買ってきました。 旅行リュック、カメラバッグ、戦利品の入った…

東京都内のある島

朝早いのに人大杉です。何時間待てば入れるのだか…

おもちゃのまち

東武宇都宮線乗ってます。 すごすぎ。<5050系

名古屋

ホームライナー関ヶ原で大垣に向かいます。+310円でゆったりできます。何度か乗ったことがありますがなかなかいいですヨ(^-^)

さて今日からSuperConが始まりました。 まず会場に向かうべく、阪急宝塚線に乗車。梅田駅にかなりの「鉄」が集結してると思ったら、今日は阪急9000系の出発式だったんですね。その車両と中津付近で行き違いました。撮りたかったなぁ_| ̄|○ その後、石橋で降…

明日からっすか。

明日、ってか今日からSuperConみたいですが。 お先まっくらーorz と言うことで、明日から○阪大学行ってきますw てか庵はUNIXの使い方をちょこっとグチること以外何ができるのか(ぇ プログラミング歴が3人の中で一番浅いと言うか最近始めたばかりだし(ヲヰ …

やーっと冷風が来ました。

いや、実はと言うと庵の部屋(3階)のエアコンが夏休みに入った途端、急に動かなくなったもんで…。今までずーっと汗だくになりながら寝ていました。*1 それで月曜日にメーカーの人に来てもらって診てもらったところ、コンプレッサーか何かの調子が悪くて、交…

ことでん撮影etc...

暑さでバテバテなので今日は画像貼り逃げと言うことで(ぉぃ 7/27-1 posted from フォト蔵 7/27-2 posted from フォト蔵 7/27-3 posted from フォト蔵 7/27-4 posted from フォト蔵

突然ですが、いまジャンボフェリー乗っています。この半年だけですでに4回目です(^^;) ことでんダイヤ改正まで残り2日となったからか、「同業者」が比較的目立っている二等座敷です。 庵も当然その中の一人ですが(^^;) もちろんことでん撮りに行く予定です。…

今日は夏休み恒例10時起床。午前中は家でダラダラして、午後は豆部に行ってきました。 本日の豆部ではC言語のお勉強。いやー全然わかんないっすよ…。頭パンクしそうです。 クラブが終わった後は蒸し暑いので友達とアイスを食って、その後帰宅。今日は天神祭…

出てこい!

あめー。今日も雨でした。最近ずーっと雨で憂うつだなー…。 今日は終業式と言うことで早起き。いつも通り普通で寝て、地下鉄乗って、動物園前乗り換え。その時にお茶持っていくのを忘れたので駅構内の自販機でミネラルウォーターを購入しようと札1枚と20円を…

いつもの通学路が…

今日も昼から部活(こーけん)なので、12時ごろに家を出て近鉄→地下鉄→阪急と乗車。 そう言えば今日神戸線の新型車両9000系が千里線に入線するらしい。そんなことを車内で思い出しつつ、庵の通っている学校あたりの車窓を見ると… ぇ、ナニアレ!? いつも乗…

最近?のこと

IT選手権前なんですが…。正直お先真っ暗です。

経験バトン

みたいなのをAYさんとこから見つけたのですが、なんか面白そうなのでやってみます。

変換バトン

と言うのがid:iyotetsu2100さんと、AYさんから来たのですが…。今日は伊予鉄さんの方から(ぉ AYさんゴメンナサイ… まぁ何と言うのですか。携帯電話の推測変換機能を使ったお遊びっぽいのですよ(ぇ

…さっきまでベンチでふて寝していました(汗 うーん。夏休み後半に北海道行こうと思ってたのですが、ことでん乗ろうとか言う誘惑に負けそうになったり、友達からコミケのお誘いが来たり、豆部でどっか行こうとか言うお誘いが来たり… お金になる木が欲しいで…