出てこい!

あめー。今日も雨でした。最近ずーっと雨で憂うつだなー…。
今日は終業式と言うことで早起き。いつも通り普通で寝て、地下鉄乗って、動物園前乗り換え。その時にお茶持っていくのを忘れたので駅構内の自販機でミネラルウォーターを購入しようと札1枚と20円を投入。ボタンを押して、「ガシャン!」と威勢のいい音とともにおつりの100円玉9枚が出てきた。ここまではいいんです。
…肝心の商品が出てこないんですよ_| ̄|○
人通りが多い中で自販機を蹴飛ばすのはちょっと恥ずかしかったので、商品の出口を念入りに探っても、ない。こういう時は近くの売店のおばちゃんにキレる助けを求めるべき(?)ところですが、あまりに呆然としていたためまた120円入れて別の商品を買いました。それはちゃんと出たのですが…。

 学校に入って、まずはテスト返却。あ、結果は言うまでもなく悪かったと思います、ハイ_| ̄|○
その次は終業式。今日は理事長さんも来ていました。インターハイとかの全国大会に出る人の激励だそうで。庵ら豆部は今年もIT選手権の全国大会に出場することが出来ませんでしたが、SuperConと言うプログラミングの大会には久しぶり出場することができました。まぁいろいろとワケがあるのですが…(汗
そう言うことで、理事長さんから表彰状なるものをいただきました。壇上でもらったので庵はとてもきんちょー…
終業式が終わった後は部活で話し合いetc...

 夕方に家に戻って、ちょっと休憩した後に中学からの友人とサイゼリヤで夕食。雨なので20分以上歩いていきました。実は傘さしながらチャリをこぐことができなくて…(^^;
今日は彼とコミケのことについて話し合い。彼が「コミケの1日目と2日目に行きたいのだけど、御前がおった方が…」と言うもんで。まぁ庵もコミケの2日目に行きたいと言うのもありますけどね。ちなみに行きのムーンライトながらの指定はすでに取ったのですが、帰りが実はまだなんです_| ̄|○ ヤフオクかなんかで取らないと…
で、早速パンフレットを見せてもらいましたが、ページ数が多すぎて何がなんだかよくわからない…。とりあえず連絡事項のとこは見ましたが、サークルのところとなると全部読み通すのに何時間かかるのやら…。とにかく無茶苦茶両が多かったです。
と言うことで、帰りに彼からそのパンフレットを貸してもらいました。今日からじっくり見ることにします…。