2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、長崎市内を観光した後は白いかもめ→ひかりレールスターに乗って大阪に戻りました。しかし東海道新幹線はトンネル内でもアンテナ3本なのに、山陽新幹線はトンネルが圏外って…さて、3泊4日の旅行から帰ってきたばかりですが、明日はワイド3・3・SUNフリ…

長崎市内にいます。とにかく路面電車に乗りまくってます。「この間約5分間隔で運行」としか書かれていないアバウトな時刻表について…

ただいま松浦鉄道(上佐々-佐々)に乗車中。本日は 博多→姪浜→筑前前原→唐津→西唐津→伊万里→山本→佐賀→諫早→早岐→有田→伊万里→ と言うルートで行っています。佐世保で降りてからは特急みどりで武雄温泉→宿へ。 松浦→たびら平戸口はほぼ貸し切りでしたが、た…

ただいまあかつきのツインで部員4人ほど集まってスルっとKANSAIのカードゲームやってます。ゲーム開始から1時間経っていますが未だ終わる兆しがありません。 列車は岡山到着前

突然(?)ですが

今日から28日までこーけんの合宿で西九州へ行ってきます。新大阪から寝台特急あかつきに乗車するのでそろそろ家を出ることにします。 旅行中の更新は・・・、ヒマだったらしてみます(ぉ

ひぃ、ふぅ、みぃ!?

たまには携帯から更新(ぉ 今日から3日間基本情報技術者試験直前講座に行っています。んで初日の今日は開始10分前に教室に入ったのですが、あれ…2人しかいない。ほどなくして先生入室。庵と先生含めて教室にいるのは4人だけです。さみし… 内容は…、ダメだ_|…

ホンマ焦るわ…

今日は家で爆睡の予定でしたが…、実はけいはんな線の試乗会に行ってきました。 庵は応募するのを忘れてたのですが、「鉄」な先輩が試乗会2名分を当てたので、庵を誘ってくれました。この場で感謝しますm(- -)m さて、集合場所の生駒までは不便になった柏原-…

さぁ来ましたよ。

昨晩は4時に就寝、んで8時に起床。ねむひ…。10時ごろに家を出て、天王寺から地下鉄乗るのに何故かJRの駅でICOCAをチャージ。んでイコちゃんマグネットをもらって、100円ショップで買い物してから学校へ。着いたら教科書販売ということでまずは技術室に行って…

しばらく、呆然としたままでお待ちください

さて、いろんなところで話題になっているJR西日本のダイヤ改悪改正ですが、庵も遅れながらも冊子タイプの時刻表手に入れてきました。 もうね、呆れましたよ。柏原-王寺間、昼間の本数ほぼ半減ですか。20分間隔になりました。道明寺線が20分間隔になったのは…

間に合うん?いや、"間に合わす"

昨日は4時半までプレゼンの準備作業をした後、11時前まで爆睡。そして、13時から豆部があることに気づき、朝飯(?)も食わずに慌てて着替えて家を飛び出しました。空気が新鮮。 地下鉄&阪急の定期が切れてしまったので「慌てている」のにJR経由で行ってみ…

はぁ…

3日連続家でこもってます…。豆部の活動報告会みたいなのまで残り1週間を切っているのに全然進んでいません。 なので一応ガンバってるつもりなんですが、連日12時起床3時就寝。作業を始めるのは夜になってからと効率的でない日々を送っています_| ̄|○ 明日も…

かすがたん。

昨日の夕刊で天気予報を見ると…。ぉ、晴れやん。しかも気温高いし。花粉かなり飛んでそうだけど。 と言うことで撮り鉄に行ってきました〜。今日は平城山で撮影です。平城山と言えば奈良の次の駅、奈良で鉄なモノと言えば…、次のダイヤ改正(3/18)で廃止とな…

日々の生活に、K.O.

…起きたのが12時でした_| ̄|○ 今日は雨だし、何もすることないな〜。そう思いつつ、ずっとパソに向かっていました。 目が疲れたので自分の部屋でふて寝。気がついたら真っ暗になって親様が帰ってきたようです。もう晩飯の時間か。 そんなわけで今日一日死ん…

心配、心配、また心配。

と、いつしかハラハラになります(意味不明 さて、ついに嫌な嫌な追認定課題連絡の日が来ました。平均点以下の点数を取って泣く人には関係ない日ですが、庵みたいな平均点を取って「わーいヽ(´ー`)ノ」と喜ぶ人にとってはかなりハラハラする日です。担任か…

愛知県→名古屋→尾張。

愛知県民のみなさんごめんなさいm(- -)m 今日はいや〜なテスト返却日。テストの点数をもらうために登校する日です。 担任が来てテストの解答をどんどん返してきます。ここで詳しく書くとあまりに鬱になるので敢えて詳しく書きません。それほど点数が落ちまし…

やっと更新…

昨日でやーっと学年末テスト終わりました。連日3時睡眠6時起床でバリ疲れました…。長い間更新してなくてスイマセンでしたm(- -)mさて、今日は久しぶりに鉄ろうかと思ったら、父氏がD70持っていかれたので、何となく図書館へ行ってきました。図書館と言っても…