やっと更新…

昨日でやーっと学年末テスト終わりました。連日3時睡眠6時起床でバリ疲れました…。長い間更新してなくてスイマセンでしたm(- -)m

さて、今日は久しぶりに鉄ろうかと思ったら、父氏がD70持っていかれたので、何となく図書館へ行ってきました。図書館と言っても、市立の図書館じゃなくて府立図書館に。
段差が急な天王寺駅谷町線乗り場の階段を降りて、谷町四丁目で中央線に乗り換え。けいはんな線開通まであと1ヶ月足らずと言う割には、看板は従来仕様のまま、行き先案内も行灯式のヤツでした。開通の日に一気に交換するのでしょうか。それとも…
府立図書館の最寄り駅は近鉄東大阪線の荒本なのですが、長田-荒本の1駅乗るだけで運賃が+190円とべらぼうに高くなるため、長田から徒歩。中央大通中央環状線府道2号線)との交差点を通りました。息苦しい…。15分ほどで図書館到着。中へ入ると…、空気が全然違います。咳をしただけで周りから注目をあびるほどの静粛さ。あまりに静かなので自習机で寝ている人も…。本の多さも地元の市立図書館とは比べ物にならないくらい多い。2時間だけでは全然足りませんでした…。もっと早めに行けばよかった_| ̄|○
府立中之島図書館でも返却ができるようなので、利用カードを作ってもらって4冊貸出してきました。ちょっとマジメな鉄本ですがw 17時の閉館と同時に図書館を出て、行きと同じように長田まで歩いて、そこから中央線で帰宅。帰りは近鉄7000系でした。