2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えらい歩いたなぁ…

ホンマに暑かったですね、今日。 今日はこーけんの「見学会」で大阪市交通局の一日乗車券を使って大阪市内を散歩してきました。「散歩」と言ってもかなりの距離を歩きましたが…。 梅田で集合をとってから、地下鉄で鶴橋へ。鶴橋の商店街を通ったりして、歩い…

列車の中でやれとでも言うのですか?

単語テストのやり直し。 今日は恐怖の単語テストの日。2年になったからってなくなったわけではありません。今回は100問だけのようですが、次からはいつも通り200問なんでしょうね_| ̄|○ 今朝は二度寝もせず、電車の中では寝ずに単語帳を凝視して早めに教室…

けど…

新しいクラスの方は「普段通り」と言うものが定義できないほど、未だになじめていないっぽいです。 今日も(悩みで)頭が痛い…

1年か…

最初に、改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。 あの事故(JR福知山線脱線事故)から1年が経ちましたか…。 ちょうどあの日、3時間目が終わった後に担任が突然「同志社行く電車がマンションにぶつかりよった!」とか叫び出して、庵は「ホンマかいな…

頭痛い。

タイトルの通り、いろいろと訳があって頭が痛いです。 今日は6時間目の体育でハンドボール投げをやったのですが、いろいろ訳あって昼飯を食ってなかったためか、フラフラで倒れそうでした…。 ハイ終わり。

大阪観光「もどき」

大名古屋在住の検車場さんとさりさんが来阪してきたので、AYさんと一緒に「観光案内"もどき"」をしてきました。 朝、目覚ましではなく、母氏の叫び声で起床。集合時間に間に合う電車の時刻40分前に起きました。なので慌てて朝飯→朝支度→駅まで持久走。結局そ…

たのしーなー(狂

今日は基本情報技術者試験の日でした。場所は前回のシスアドと同じく、とある私鉄の終着駅から徒歩約20分の某私立大学。 試験開始30分前に教室に座って、参考書をざーっと見て開始を待ちます。ちなみに受験者の内訳はと言うと、70〜80人ぐらいいる中で高校生…

今日は「校外学習」と言うことで昼から梅田へ劇を見に行ってきました。内容とかは略(ぉぃ んで劇が終わった後はすぐさま流れ解散となり、庵は梅田のワーププラザ(JR四国の旅行センター)に寄りました。そこでバースデイきっぷと言う、誕生月に限り3日間四国島内全線…

春と言えば

「新」と付くモノが目白押しの季節。新学年、新学期、新入生、新入部員、新ダイヤ(ぇ)… 一応10日から始業式が始まり、名実ともに2年生になることができました(^^; 今日は水曜日と言うことで豆部へ。昨日は新1年生へのクラブ紹介をしたため、今日は新入…

「moです…」シリーズ?

moです…。一応生きてます… moです…。パソコンは7日にOSを再インストールしたら起動するようになりました。時間返してください… moです…。今週の午後はいろいろ忙しかったとです… moです…。物理の宿題しんどすぎです… moです…。それなのに今日は河内堅上で桜…

今晩ある方に焼肉をごちそうにいただいて、満腹になって家に戻ってパソコン(eMac)を起動すると… ずーっと起動画面のサークルが回転しぱなっしじゃないですか_| ̄|○ 30分経ってもなーんにも反応しません。 CDROMから起動しようとしてもドライブの調子が悪…

近況?

こん○○は、moです… 先週の金曜日(3月31日)に「鉄」週間が終わって、土日は久しぶりに家でゆっくりしてました。が…月曜日に春休みの宿題なるものが存在していることに気づきました_| ̄|○ まぁこれが今まで更新できなかった言い訳でないことも…ない?(をい…