2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花のしましま

080430-1 posted by (C)mo167 これ全部チューリップらしい。ようここまで集めてきたというか何と言うか…。

ずっこけ

今日は2・3・4・5限とそこそこハードな時間割。2限は数学科の教授が教える線形代数の講義。毎度無茶苦茶早口で進行がスピーディな講義なのだが、あまりにスピーディすぎて、教授が教壇でコケた。 学生たちがせっせとノートで演習していて(寝ている学生もい…

ぶーん

一昨日に続き、おばーちゃんちで植木そうじの手伝いをしてきました。今日は鉢洗いと一昨日に出た植木ゴミを集めたり、掃いたりする作業。で、屋外の古井戸付近で植木ゴミを集めている時、庵のまわりに3匹のスズメバチが。しかも低空飛行で。いつ刺されてもお…

快適キャンパスライフ?

今日、いつもとは違って関前通りを通らずに、社会学部(社学)経由で行こうとしたら、いままで工事中やったエスカレータが動いていた。1限ラッシュの時間なので、2本とも上りのみの運転。今まではキツイ階段をゼェゼェ上らないといけなかったけど、これでち…

御陵天然温泉 亀の湯

場所は府道2号大阪中央環状線(中環)黒土南交差点すぐ。4月23日にオープンしたばかりのニューフェイス。かねてから「温泉掘削中」の看板があったので、どんな風呂なのかオープン前からワクワクしていた。車でのアクセスが至便なところにある。家からでも中…

肉体労働。

今日は朝早くからおばーちゃんの家(チャリで行ける。)に行って、植木そうじをしてきました。2時間も屋外で枝を切ってたりしてたら、そりゃもうヘロヘロで…。おばーちゃんよりも庵の方が先に倒れそうな気分やった。ちなみにあさっても手伝いに来て欲しいと…

再々々々…(以下略

実は庵は普通の一般入試ではなく、「特別推薦入試」とかいう変わった入試でいまの大学に入った。で、一般入試以外で入ってきた新入生には、今年度から入学前課題に対する「課題確認テスト」なるものをやるようになったのだが、庵はそのテストに2回も落ちて、…

マイスタイル

昨日PiTaPaが届いたので、早速天王寺駅で大阪市営地下鉄の利用額割引マイスタイル(学生)を申し込んできました。登録駅は定期と同じ駅を選びましたが、対象駅がやけに多い。新幹線乗るのも(新大阪)、上淀川鉄橋で撮り鉄するのも(中津)、千林の商店街で…

滝汗

今日の朝、学校などへお出かけする時、我ながらハッキリ聞こえる鼻歌を歌いながら玄関を開けると、出勤するお隣さんと目が合ってしまい、 おはようございます。 …むっちゃ恥ずかしかった(^^;;; 一人やといつも気が緩んで、つい…。

たのむから…

朝、高校時代と変わらず(時間は変わったが)普通で爆睡し、天王寺で地下鉄に乗り換えようとすると、黒山の人だかりが。いつも人の多さに流されているのだけど、今日はホームに埋まっている。で、何かと思えば… 電車止まってるみたい。 幸運にも(?)、庵が…

やたー

PiTaPa届きました。5月から地下鉄区間は定期代わりに「利用額割引 マイスタイル」にしようと思います。ちょっとは安くなるみたい。

全然更新してなかったわorz

半年以上更新してませんでした…。ごめんなさい。現在大学1回生やっています。高校時代と比べて、時間に少し余裕が持てるようになった…わけでもないか。曜日によって講義ばっかりでキツキツの日もあれば、講義ゼロの日もあります。 さて、これからどんなこと…