2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

本日から期末テスト一週間前のため、スイマセンが7月8日ごろまで基本的に日記はお休みさせていただきます。ご了承願います。 …たまに更新するかも知れませんが…

本日の千里線梅田-北千里7連運用(705):7321F キミ…、そんなに庵に会いたいのか…<7321F

集中力ください。

今日は普通ぶっ通し行路。電車乗って座ると早速夢の世界へ入ってしまったのだが、天美付近で急に腹痛が… 堺筋線&千里線は幸運なことに日本橋から座れました〜(^^ さて、学校はと言うと、今日でテスト1週間前だと言うのに普段と変わりないちょっと騒がし…

拾い物

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050625/20050625a4440.html 心臓のポンプ、バリ強いですね(違

今日は朝から勉強、の予定だったが、実は起きたのは11時過ぎだったりする_| ̄|○ 15時ごろまでパソってしまい、15時ごろからやっと英単語にとりかかることに。しかし「家でずっと引きこもってるのもなぁ…」と思ったので市立中央図書館へ行くことに。 カンカ…

今日は土曜日だったので、準急は座れないものの平日みたいに詰め込みではなかった。御堂筋線となると、平日とは一目瞭然の人の数。なんかゴーストタウンみたいに感じるんですけど<土曜日朝の天王寺駅 学校はまぁ至ってフツー(人から見ればフツーじゃないと…

拾い物

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-00000209-kyodo-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-00000007-abc-kin 頼む、雨降ってくれ!こっちもカンカン照りの中体育やってばかりでフラフラになりそうなんだ!(ぇ アメリカではキッチンで…

朝、いつもどーり最寄り駅の階段を上がると… コケッ 階段でつまずいてコケました_| ̄|○ その後、あべの橋から地下鉄天王寺へ乗り換える時… 階段一段踏み外して転びかけました(/ω\)ハズカシーィ 学校にて。ロッカーを開けて教科書を出し入れしている時… …

なのにすでに諦めかけてる庵って_| ̄|○ 今日は朝勉行路。準急は久しぶりに一番前の車両に乗ってみたのだが、やっぱりあべの橋の正面出口に近いからか、なかなかスゴイ混雑。ドア閉め時に庵のカバンがドアに挟まった(^^; 今日の理科総合(生物)の時間、講師の…

拾い物

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000144-jij-soci 情報流出怖ひ…

今までちょっと作業していました。と言うか、「部活」の宿題ですけど… 今日は何故か爆睡、爆睡、また爆睡(ぇ 行きは「普通ぶっ通し」行路で。庵の自宅最寄り駅からイキナリ眠ってしまい、気がついたら パシューン! と言う音がして、駅名表には大阪阿部野橋…

努力は必ず報われる、とは限らない。

ついに、ついに来ました。恐怖の英単語200問テストの日が。 電車内での二度寝防止&学校でも勉強するために月曜日としては珍しく「朝勉」行路で出発。木曜、金曜によく乗ってる朝勉行路の準急は、今日はヤケに混んでいてカバンから物を出すのが難しいような…

英単語テスト前日なのに…

朝9:00起床。ずーっとパソってたりボーっとしたりして気がついたら12時。 その時にやっと父氏が起きたので、「プリンターどーすんの?」と質問してみる。 実は父氏、一昨日廃インクタンクを探してプリンター(キヤノンの)分解したら修復不可能になってしま…

拾い物

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050618-00000012-yom-soci 総合の時間って、学年集会か自習か決めごとの時間じゃないんですか?w http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050618-00000115-kyodo-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050618-000000…

無駄な焦り

今日も電車は朝勉行路で。ただ動物園前から学校最寄り駅までは熟睡していたため記憶にございません。 学校最寄り駅を降りたら、一番北側にある階段(校門?に一番近い)は、いつもはウチの高校の生徒がみっちり詰まっている。が、今日はウチの高校とは違う制…

寄り道が最速…?

いやー、「朝勉」行路イイっすね〜(ぉ 1時間目から頭が冴えてきます(ぇ 今日はクラブにはいかずに15:35発の7連梅田行きに乗車。残念ながら今日は2300系ではありませんでしたが… さて、天六で一旦途中下車してマックシェイク買って、英単語勉強に谷町線乗車…

拾い物

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000111-kyodo-soci (#゜Д゜)ゴルァ!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000218-kyodo-soci 自分も117系は好きな方ですけど、安全の為なら仕方ないんでしょうねぇ…。

たまには遅起きってのも、いいじゃない。

今日起きたのは7:30。あれ、すでに学校行ってる時間じゃないのと思ったアナタ!(ぇ 実は今日は芸術鑑賞日と言うことで9:30NHKの近所の某所で集合して狂言を見てきました。 なので8:42発の電車に乗ったのですが、当然まわりに制服姿の人間はゼロ。周りの人間…

存在意義って何だろう。

今日は「電車寝」行路で登校。妙にぐっすり眠れたんですけど。やっぱりいろいろと疲れてるからかな。最近頭痛いし… しかし何ですか、今日家出る直前に父氏から iBookにメールの設定してくれと言われたのですが。あのなぁ、こんないきなり、しかも早朝に言っ…

ぐったり。

今日は予習しないと授業についていけない数1はないのに、朝勉行路で。朝のテンションが少々高かったからでしょうか(ぉ ただし2時間目以降は記憶が一部飛んでますが(^^; 4時間目はなんと体育。しかもグラウンドでハードル。マジで氏にかけました…。準備…

家にて。

続き。 その後、ラウンドワンの中にあるレジャスタで3時間遊びまくり。庵はほとんどゲームコーナーのところでレーシングやったり電車でGO!やってたり…。あと卓球もしたりしました。こんだけ遊んで1200円引く100円(クラブ会員なんで)とは激安… その後はあべ…

心ブラちぅ

心斎橋のアップルストアから書き込みw 今日はAY21さんと大阪市内ブラブラ。午前中は阪堺の路面電車まつりへ。人はけっこういたのですが、一昨年と比べて内容がまた縮小されてるような… 部品販売は予想通り幕関連が圧倒的に多かったです。ただお値段がけっこ…

拾い物

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050611-00000071-mai-soci 帰りの千里線の電車は車内放送などほとんど聞こえませんが何か?(^^;; それより新幹線乗務のレチ氏がほとんど乗務しない京葉線に乗務させるってのはちょっと問題じゃない…? デイリーポ…

天然サウナ

朝目覚めると雨がパラパラ。電車に乗って、堺筋線から千里線に変わって、地上に出たら雨が強くなってたり… 少しムシムシしてるような感じ。だが、教室に入ると… エアコンoff 窓密閉 一瞬クラっときました(ぇ 窓を開けてもあのムシムシ感はなかなかとれず、1…

拾い物

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081118307625.html これぞまさに水陸両用車!(ぇ http://www.excite.co.jp/News/odd/00081118373568.html 牛をナメちゃいけません。

予習、授業、復習、同時進行。

英語オーラル(文法)の宿題がわんさかあった割にはほとんどやっていなかったため、今日も「朝勉」仕業で通学。 2時間目のオーラルまで何とか間に合わせようと必死になって宿題の処理。所々穴あきはあるところなんとか宿題をやってきたように見せました。 2…

拾い物

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050609-00000032-kyt-l26 こんなの庵にはまずできません…

3日ズル休み

スイマセン、3日間日記書くの忘れました。ゴメンナサイ…。まぁ放課後けっこう多忙だったからでありますが(ぇ 今日は7:01のに乗って準急に乗り換えと言う「朝勉スジ」で登校。ちなみに「朝勉スジ」、あべの橋→御堂筋線天王寺約2分30秒接続、淡路乗り換えとそ…

つづき

さて、やっと続きを更新(ぉぃ 朝7:30起床。チンタラチンタラ準備をして8:30ごろ家を出発。まずはこーけんの「部活」へ。 淀屋橋から京阪電車で出町柳まで行って、そこから叡山電車に乗って鞍馬へ。きららに乗りましたが、6月にもかかわらずえらい客の多さで…

野球の原点

今日は昼間はこーけんの部活で鞍馬あたりへ、夕方は藤井寺球場にお別れをしてきました。 …かなり疲れてる&父氏がパソ使ってるんでスイマセンが本文は明日の夜に書き込む予定です。暫くお待ちください…