努力は必ず報われる、とは限らない。

ついに、ついに来ました。恐怖の英単語200問テストの日が。
電車内での二度寝防止&学校でも勉強するために月曜日としては珍しく「朝勉」行路で出発。木曜、金曜によく乗ってる朝勉行路の準急は、今日はヤケに混んでいてカバンから物を出すのが難しいような状況だったが、英単語帳は準急乗る前にすでに手元に持っていたのでノープロブレム。流石に御堂筋線の車内では見れるわけありませんが…
堺筋線&千里線の電車の中でも今日は寝ずに、ずーっと単語帳とにらめっこ。学校に着いたら、Excelで作ったテスト範囲の英単語表(アルファベット順)に単語を3回繰り返して書く。無茶苦茶必死に勉強してたからか、周りの席のヤツから「おまえ勉強しすぎやろ…」とか「8割以上確実に取れるやろ。」とか言われましたが…。あの、庵はいくらこんな方法で必死に覚えようとしてもなかなか覚えられないんですYO!
そして、運命の4時間目の英語の時間。周りのヤツには
「え〜そんなのあったっけ?」
みたいな顔をしているヤツがいたが、庵は当然緊張。
テスト用紙が配られた時…。この時すでに記憶が一部吹っ飛んでたかも知れない。
うわ、あんなけ必死になって勉強したのに半分以上も書けない_| ̄|○
そして、20問がマークシート登場。選択式はでやるものです(ぇ
考えてる途中に「ハイ、終わり!」と言う声が。あ〜ぁ_| ̄|○
マークシートの方は先生に集められましたが、残り180問の方は隣のヤツに答え合わせをしてもらう形式なので、その場ですぐに答えがわかってしまう。
あ〜ぁ。やっちゃいました。51/180 _| ̄|○
「え〜そんなのあったっけ?」と言ってたヤツは「意外と余裕でいけた」とニコニコしておりました_| ̄|○
鬱…

 むしゃくしゃして豆部の帰りに日本橋電気屋街を徘徊した。反省はしていない。(ぇ
と言うことで豆部の帰りに日本橋の周辺を散歩して、CD-R10枚入りが一番安い店を探してみる事に。ちなみに今まで見つけた中で一番安かったのは10枚199円。
ウロウロしている途中にナント豆部のOGに声かけられた!さぞかしぁゃιぃ高校生に見えたのでしょうね…(汗
50枚799円の店は見つけられたが、10枚199円より安い店は見つけられなかったので、とりあえず10枚199円の店へ買いに行こうとすると…
月曜お休みさせていただきます。
う〜最悪_| ̄|○
むしゃくしゃして99円ショップで抹茶ようかんを買ってしまった。反省はしていない。(爆
んでその抹茶ようかんを家で食おうとして、缶のプルタブを開けた時に、引いた時の反動でフチのところが左薬指に接触し、血がジワッっと…。
ばんそうこう貼ろうとしてもそれを探すのに10分もかかってしまった。

 …今日は悪い夢を見たようだ_| ̄|○