ぐったり。

今日は予習しないと授業についていけない数1はないのに、朝勉行路で。朝のテンションが少々高かったからでしょうか(ぉ ただし2時間目以降は記憶が一部飛んでますが(^^;
4時間目はなんと体育。しかもグラウンドでハードル。マジで氏にかけました…。準備体操の時点で汗だく、終わった時には千鳥足で教室へ戻る…。これが熱中症ってヤツですか(ぇ
放課後はこーけんの「寄り合い」。今日のお題は夏休みの旅行会のプラン発表。庵は高岡(+小浜線)と豊橋&線とレアプランを出してみました。高岡(+小浜線)プランは予想通り「ハードすぎる」と言うことでボツに。豊橋セントレアは、これも顧問から「中学生にはちょっとハードすぎる」と言われたものの、「ちょっと改良したらけっこう良さそうだな」との評価をいただきました。
しかし条件が「早くて8:00ごろ集合、18:00ごろ解散」とは…。んなもん特急使っても難しいっすよ…
帰りはちょっくら日本橋電気屋街を散歩。CD-R10枚199円って安い方ですかね…?
そして、フツーに準急+普通で帰宅。んで松原から普通に乗った時、いつもの(?)男の車掌さんが「扉閉まりまぁ〜す、ご注意くださぁ〜い」と放送。ここまではまぁいつもと変わらないのだが、駅を出て
「次は、恵我ノ荘、恵我ノ荘です。」と突如女声が…。一瞬JRに乗ってるような気分になりましたよ(ぇ
「扉しまりまぁ〜す」だけが男声でしたが(ぉ
南大阪線にもとうとう女性車掌の時代が来るのか、それとも研修の一環なのか。
…ドア扱いはやってなかったからたぶん研修なんだろうな…