たまには遅起きってのも、いいじゃない。

今日起きたのは7:30。あれ、すでに学校行ってる時間じゃないのと思ったアナタ!(ぇ
実は今日は芸術鑑賞日と言うことで9:30NHKの近所の某所で集合して狂言を見てきました。
なので8:42発の電車に乗ったのですが、当然まわりに制服姿の人間はゼロ。周りの人間の視線がイタイ…
天王寺から地下鉄谷町線に乗ってもウチの高校の制服着てる人間はゼロ…。けど駅降りるとやっと4〜5人ほど制服姿が見れましたが(ぉ
雨の中5分間トボトボ歩いて集合場所である某所に到着。やっぱりほとんどがカバンで来てるな。手ぶらで行こうかと思ってたが、カバン持ってきて正解だった。
…しかし何ですか、遅刻してきた女子が入ってくると
「パチパチパチ〜 ヒューヒュー」と拍手喝采何ですけどw 流石男子クラスw
10:00ごろ、開演。
「やぁやぁ太郎冠者」などで始まり…、メインの
「痛い痛い、痛いや痛いや…」 このシーンは結構面白かったです。ハイ。
んで、これが終わった後はレクチャーでウチのクラスからは1人が強制参加。
セリフのところでウチのクラスのメンバー全員大爆笑(ぉぃ 流石男子クラス
レクチャーの最後あたりの歌が終わった後、ウチのクラスのあるヤツの
「オチないんかよ!」と言う声が静寂の中から…
あ〜ぁ、言っちゃいましたね、キミ(ぇ 流石男子クラス…
トイレ休憩の後、もう一題の狂言は最初のヤツよりかは笑えなかったけど、それでもなかなか面白かったと思う。
そして、12時ごろ、流れ解散。
バスで帰ろうかな?と思ったけど結局は豆部の人らと一緒に谷四(谷町四丁目)まで歩いてそこからマジメに地下鉄で。
あべのでゲーセン寄ろうかと思ってたが、阿倍野筋にあるうどん屋かき揚げうどん食って、そのまま帰宅。
その後はパソコンと睡眠…