間に合うん?いや、"間に合わす"

昨日は4時半までプレゼンの準備作業をした後、11時前まで爆睡。そして、13時から豆部があることに気づき、朝飯(?)も食わずに慌てて着替えて家を飛び出しました。空気が新鮮。
地下鉄&阪急の定期が切れてしまったので「慌てている」のにJR経由で行ってみました。天王寺駅でやーっと3.18JR西日本ダイヤ改悪改正後の時刻表(冊子)が置かれてたので阪和線大和路線関西本線)のを頂戴しました。大阪へは大和路快速が先着するようなので17番線で待っていたのですが、雨のためか、4分遅れで到着。やっぱり遅れるJR んで車内で時刻表を見てたのですが…。詳細(?)は後述します。
時刻表を見て怒りが沸き上がるどころか、ただ呆然と時刻表を眺めているうちに大阪到着。梅田の阪急そばの店内に入ってみると…、何でウチの高校の生徒おるねん(滝汗
約20分遅れで豆に到着。今日もまったりと活動(?)。発表会みたいなのまであと2日なので、今日はリハーサルみたいなのをやりました。まぁ庵はまだ完成してないので途中まででしたが、意外と時間が経つのが早いもんなんっすね…。プレゼンって。
久しぶりに18時まで部活をして、部室を出ると外は大雨。階段が滝になっていました。久しぶりやなぁ、こんな雨…。さおが1本折れている折りたたみ傘だったので制服濡れまくり。さむー…
帰りもJR経由で。大阪からは区間快速に乗って帰宅しました。んで自宅最寄り駅に着くと今度が風が強い…。ひえぇ〜