いつもの通学路が…

今日も昼から部活(こーけん)なので、12時ごろに家を出て近鉄→地下鉄→阪急と乗車。
そう言えば今日神戸線の新型車両9000系が千里線に入線するらしい。そんなことを車内で思い出しつつ、庵の通っている学校あたりの車窓を見ると…
ぇ、ナニアレ!?
いつも乗っている千里線で「鉄」を見るのはちょっと珍しいことなのですが、今日となっては「1人、2人」と言うモンではありません。学校最寄り駅の一つ前の駅を出発すると、踏切ごとに、カメラ、カメラ、カメラ…。学校グラウンド前の踏切にも三脚が立ってたりしていました。庵も撮影したいところですが、制服姿、しかも場所が場所だけに撮影する勇気が湧きません。私服でもあのへんで撮影するのはちょっと…。
けど部活中に学校の中から9000系見れましたよ〜。ウチの学校の利点と言えば、伊丹に着陸する飛行機と急カーブを通過する阪急電車が見れるぐらいだからね。
ちなみに9000系通過時のウチの学校の様子はと言うと、うーん。まぁ一部の運動部の人たちがちょっと振り向いて、一部のこーけん部員がちょっとはしゃいでたぐらいですね。当然ですが、学校中お祭り騒ぎにはなってなかったです(爆
9000系を見た後、こーけん一同で日本橋へ模型の買い出しに出発。部員のみなさまがたは沿線の「同業者」の多さに驚かれたのは言うまでもありません。
日本橋のとある模型屋に着いて、いろいろ買った後はまた学校に戻って、ちょこっと走らせてから、撤収。その後はまっすぐと帰りました(ぉ



 9000系撮りたかったなぁ…_| ̄|○