終電デビュー

まず午前中は宿題。夏休みの宿題、なかなか終わりませんわ_| ̄|○
今のとこ終わってるのは現代文のみです。数学とか全く手をつけてません…
午後からは電車に乗って梅田で買い物した後、阪急電車に乗って西宮北口こと西北へ。その後、豆部の人たちと河川敷で花火をしました。
打ち上げとかロケットとか何でもあり…。そりゃもう楽しかったです。今年はPLの花火が見れないなど、「夏らしいこと」をあまりしてなかったのですが、これで「夏らしいこと」ができましたね。うん。
あらかじめ終電の時刻を調べておいたのですが、23:05発の快急に乗らないと家帰れません。と言うことで、23時ちょうどに西北で解散をして、まっすぐと家へ帰ることにしました。
近鉄あべの橋からは0:02発古市行きの普通で帰宅。布忍-古市間の終電車です。めでたく終電デビュー。おめでとう。あべの橋を発車する電車で見ても、本当の最終電車である0:15発天美行きの一本前です。
約120秒間発車ブザーが鳴りっぱなしとなった後、ゆっくりと発車。車内放送は「布忍(ぬのせ)から先、古市までの最終電車です」と終電仕様。車内もぐったりした人たちで座席が埋まっており、終電ムードプンプン。庵も眠たかったけど、寝過ごしたら折り返す電車がないので、駅に着くまでがんばって起きていましたw
結局、家に到着したのは0:40。疲れました…。


 おつかれさまでした〜>今日花火に来てくれた豆部のミナサン