線香閃光花火。

さて、今年もこの日が来てしまいました。教祖祭PL花火芸術
鉄な皆様方にとっては一年でこの日しか運転されない 急行|富田林 や、普段はラッシュ時ぐらいしかない 準急|富田林 が大増発の特別ダイヤで、非常においしい1日なのであります。
しかし今年度からは 普通|橿原神宮前 と言うロングラン普通が1時間あたり最大3本も運転!去年とは一味違うPL花火臨です。
んで、庵はと言うともちろん… 撮影してました(汗
今年も14時半ごろから今川でずーっと撮影。ちなみに3年連続ですw
富田林行き急行まではまだまだ時間があるので、きらくーにバンバン来る富田林行き準急などを撮影。この時、お客さんの数は「鮨詰め」と言うほどの混雑ではなかったように見えました。

1本目の富田林急行からどの列車も車内は阿鼻叫喚の地獄絵図になっているのが伺われました。
連れ曰く"絵の具のパレットみたいだなw"と。
確かに黒か白の服装ばかりの朝ラッシュとは違って、今日は花火大会だから浴衣来てる人ばっかり…
2本目の富田林急行あたりから同業者が3〜4人ぐらいに増えてきた。

4本目の富田林急行(今川18:00ごろ通過)を撮って撤収。家に戻って軽くメシを食ってから、チャリでド○キホーテに行く。今年も立体駐車場の屋上を開放しているそーで。
庵がチャリを漕いでる途中に花火の音が_| ̄|○
んで、駐車場についたらすでに人がいっぱい。写真撮るのに良さそうな場所ほとんど取られてる_| ̄|○
と言うか、花火ってどうやって撮るんですか?状態でこんな所に来てしまったのだが…
「どこでシャッター切れば…?」とか「保存終われ〜!」とか「煙じゃま〜!」などの愚痴で頭がいっぱいになってたので…

この程度の写真しか撮れませんでした_| ̄|○ やっぱり花火撮るのは難しいですね…

大失敗作ですが最後の花火。この時に空は一瞬昼間みたいに明るくなります。そして、最後に「バババババ…」と凄い重低音が。これぞまさしく線香閃光花火
花火終わった後は何故か本屋に寄ってその後崩れるように爆睡…