大変申し訳ない。

夏休みなのに日記全然更新してませんでしたね…。と言うか夏休みだからか。申し訳ありません。
さて、昨日はたっぷり寝た後、昼の12時前ごろに家を出発。お盆明け初登校(部活で)のため、まずは河内松原駅で定期券を購入。ちなみに最寄り駅では定期券を買うことができません_| ̄|○ それで定期券購入のために最寄りの定期券発売駅まで電車で行く客にはそこまでの運賃を会社側がおごってくれるそーなんで駅員さんに問い合わせようとしても
いない…*1
昼飯食いに行ったのでしょうか?w 仕方なく松原駅までのきっぷを買って出場する時に「定期買いに来たんですけど〜」と言うと
駅員:「ぁ、じゃあ定期券売り場のとこ行って150円受け取ってください。」と。この時降りるときでも大丈夫かと思ってた。が、定期券売り場のおっちゃんは最後に
「今度から乗る駅で定期券買うと言うてはんこ押してもろてや…」と。
駅員いない時どーすんの?wまぁ自分の最寄り駅はなんとか終日(?)有人駅ですが…
あと定期買うときに自動券売機で買っている癖か、駅員さんにいきなり「スイマセ〜ン、3ヶ月継続でお願いしま〜す」と頼んでしまった_| ̄|○
吉野家で適当に昼飯食ってから、学校に到着。豆部ではまぁ文化祭前の「寄り合い」とかをやってました 。
庵が原因でなかなか前へ進めません。東京旅行前ダラけすぎたからだ…。ゴメンナサイm(-_-)m

 んで今日。
今日は午前中はTigerMacOS 10.4)の新機能であるDashboard用のウィジェットをダウンロードしまくっていました。しかしDashboardって、なんか面白いですね〜、いろいろとw
ちょこっと「オススメ☆」なウィジェットを紹介。
Sing that iTune! (Dashboard Widget):こんふぁぶログ
このウィジェット、スゴイっす。iTunesで再生している曲の歌詞(邦楽も!)を自動的に探してくれて表示してくれるんっす。
歌詞の方は自動的にHDにtxt形式で保存。自作歌詞を加えたりiPodに入れて持ち歩くこともできるそーです。

 午後は学校へ。ただ部室には誰もいず、庵と後に来た3年の先輩数名で作業とか…
帰りはコンビニでシスアドの受験料支払ってきました。
実はシスアド受験する、しないの件で〆切(24日午後8時)の3時間前まで物凄く悩んでいました。が、豆部の皆様方からのお言葉で結局受験することにしました。〆切間近だったので学校のネットを借りて申し込みました(汗

 しかしただでさえ文化祭まで忙しい状況、しかもシスアド試験日の3日後に中間考査があるような状況で受験とは…
受験料をドブに捨てるようなもんですね_| ̄|○
まぁ「頑張る」しかありませんネ、ハイ。

*1:ちなみに最寄り駅はなんとか無人駅ではないw