モノクロ現像事始

今日の授業は午前中だけだったので、メシ後に部活のBOXに入る。すぐに出るつもりだったが、出ようと思っていた時に1回生のコが2人来て、ずーっと話してしまった。しばらくして先輩方もぽつぽつ現れ…、まぁ楽しい状況となった。で、先輩からリールを差し出され、何をせぇかと言うと…。このリールに練習用フィルムを巻いて欲しいと言う。さすがに経験豊富な先輩は手際よくフィルムをリールに巻いているが、庵はなかなか巻き取ることができない。ツメにひっかからなかったり、フィルムが折れるくらい力を入れてしまったり…。20分ぐらい練習してなんとか巻けるようになったが、これを真っ暗闇で手探りでやるのか…。ぜーったい無理やわorz

 しかし今日はホンマに天気がよかった。そして暑かった。こういう日こそカメラ持ってなんか撮りたかったなー。学内でカメラぶら下げて歩く勇気はないけど。