誕生日


今日は庵の誕生日。「誕生日」と聞いて年々うれしくなくなるのは気のせいか。
誕生日だからと言って、お誕生会とかしたわけではなく、ただへーぼんに学校行って、BOXでぼーっとして、ヨドバシで買い物してから帰宅。
BOXで雑談している時に「ま、今日から19やけど。」と、さりげなく「誕生日です。祝ってください!」と言わんばかりの寂しい庵。
けど、オカンが半額の中トロと、抹茶味のハーゲンダッツを買ってきてくれたのはうれしかった。あと、朝に高校時代の友達からおめでとうメールが来たのもうれしかった。

さて、合法的にエタノールが飲めるようになるまであと1年か。そう考えると、ちょっとワクワクしますな(ぉ