\_\

バイトもまだしてないので*1ヒマな火曜日。午前中は家で篭って、午後は大学へ行ってきました。授業もないのに。
でも、大学へ行く前に写真部の2回生の先輩たちによる写真展を見てきました。先輩方の写真を見て、「こんな風に撮りたいな〜」と思った庵ですが、それよりもギャラリーのふいんき(←なぜか変換できない)がよかったです。古民家がね…。
で、大学に着いたら写真部のBOXにしばらく篭って、その後先輩や同級生たちと中古カメラ屋へ行ってきました。「うーん」と何時間も考え込んでしまいそうなくらい、カメラやレンズが沢山。だけど、店員さんが親切にアドバイスしてくれるのがうれしい。中古カメラ屋で、「一見さんお断り」みたいな威圧感ありまくりの所を一人で入って、泣きそうになったことはあったけど、今日行ったところはそうでもありませんでした。で、庵が欲しいと思っているレンズ*2を見つけ、「これ欲しい!」と店員さんを呼ぼうとする前に、財布を覗いてみると
現実に引き戻されましたorz


働かざる者買うべからず。さっさとバイト決めないといけません…

*1:ええ加減にバイトしないと…

*2:Ai AF Nikkor 50mm F1.4