近所に温泉が…

ただいま宿題の処理に追われています。が、一向も終わる気配がありません…。

 昨日は久しぶりに学校行って、学校帰りにバスでおばーちゃんの家へ。おばーちゃんちへは家からチャリで10分かかるかかからないかの距離なんですが、まぁたまにはバスで行っても…。
で、最寄りのバス停を降りると、「ゆ」一文字だけ書かれた見慣れぬ看板が。おばーちゃんに聞いてみたところ、「温泉かなんかできるらしいわ。4月オープン予定とか書いてあるけど、ホンマにできるんかいな。」
このあたりにある老人ホームから温泉が湧いたと言う話は1年以上前から聞いていて、かねてから「入りたい!」と思っていました。何せ家からチャリで行けますから…。
で、今日ちょっと調べてみました(ぉ
ここを見てみると、ふむふむ…、なに!?
露天風呂、中温浴槽などは源泉かけ流し。大阪府内で源泉かけ流しと言うこと自体珍しいことですが、複数浴槽でかけ流しとは…。よっぽど湧出量が多いのだろうか。泉質も気になる。
で、気になる風呂賃は600円。銭湯料金の約1.5倍ですか…。スーパー銭湯としてはだいたいこれぐらいの値段ですな。

 オープンが楽しみです。