今日は、ジブン的にも社会的にも衝撃が多い一日でした。

中間テストも終わり、今日から通常授業。で、1時間目は体育なんですが、先生不在と言うことで自習。何せえっちゅーねん…。で2時間目からは、化学、英語Writing、現代文、数C、英語Reading の順にテストが返ってきたのですが、目んたまが沈み込むくらい点数が悪かった…。と言う意味で衝撃を受けました。
放課後は こーけん。やっている途中に顧問の先生が入ってきて
ナントカ還元水 の大臣(松岡農水相)が自殺しはったそうで…」
と。現職の大臣が自害するとは…。おおごとだ。最近また疑惑が出ていたそうだが、週刊誌などにボロクソに書かれて参っていたのだろうか。
家に着いて、父氏との最初の会話も「ナントカ還元水」大臣のことについて。夕刊を見てみたらまだ掲載されていなかったが、もっと衝撃的なニュースに目に留まった。
坂井泉水」って確かZARDのボーカルのねーちゃんやったよな…って、え…
ZARDと言えば、「負けないで」はかなりよく聞いたり、また歌ったりしましたね。かなりメジャーな曲ですが、落ち込んでいる時に聴くと励まされたような気持ちになれるような気がしました。あと、名探偵コナンの主題歌でもZARDの曲を聴いたことあると思います。

40というまだ若すぎる年なのに…。
「転落死」… ホンマかいな…?

あと、さっき携帯でニュースを見てみると、東海道新幹線で自殺か? みたいな記事を見つけた。

電車に飛び込むのも含めて、自殺なんかやめてほしい。ゲームのリセットボタンみたいな感覚では済まないのだから。