今年のPL花火臨はヤバイ、マジヤバイ、超ヤバイ。

今日は家でメシ食って午後から学校へ。豆部ではほとんどタイピングしかしてなかったような気がします(ぇ
と言っても今日はなんか調子が悪かったような…_| ̄|○
帰りに気分晴らしに太鼓の達人をしてみました。200円台でしたが…
2曲は「ふつう」、最後の1曲は「むずかしい」モードでやってみようと思っていたのですが、最後の1曲「もらい泣き 〜一青窈」を間違って「ふつう」モードでやってしまいました_| ̄|○
けど打てた率99%で、しかも何故か曲別ランキングに入ってしまいました(^^;
帰りに近鉄あべの橋駅で8月1日のPL花火芸術の臨時ダイヤの時刻表が配られてたので、3枚ももらって目を通してみる。
この日しか運転されない急行|富田林はもちろん今年も運転。だが、思わず目が飛び出るほど(ぇ)びっくりしたところは…
橿原神宮前行き普通が大増発。ロングランローカルですか…。その代わり橿原神宮前行き準急がかなり減っています。どーやら駒ケ谷以遠の客は古市まで準急に乗せて、古市で普通に乗り換えさせるそーです。
…まぁあの日の準急は殺人的に混みますからね…。何せあべの橋駅に(乗車まで)しばらくお待ちくださいのプラカードが出たり、古市では積み残しが発生*1するほどですから…

 実は明日から金曜日まで天王寺の某所で高校生初級システムアドミニストレータ*2講座なるものがあるんですけど…。大丈夫なのやら。

*1:去年か一昨年は実際に発生してたらしい

*2:略して"シスアド"