応援疲れの体育祭。

えー今日は体育祭でした。ウチの高校のバ○カラぶりがよく表れている行事だと思います、ハイ。
最初の開会式&ラジオ体操。とある子の大捜索があったり、ラジオ体操がテープではなく体育委員長などの号令だったり、いきなりの波乱(?)っぷり。ここで声かけで大活躍するのが3年生の先輩。「声出していこー!」 来年は庵らがやるんでしょうね(^^;
体育祭の定番50m走などが終わった後、「男のガチンコ勝負」と書かれている200m走の出番が。庵の出る唯一の種目であります。で、庵と一緒に走る相手が…

去年同じクラスで長距離走ダントツ一位やったヤツ_| ̄|○
どう見てもそいつが一位です。本当にありがとうございました。
結局、庵は豆部のヤツから痛い指摘を受けるほど変な走り方をして1人に抜かされて5人中3位でしたが_| ̄|○ けど去年も200mだったし、中学校は3年間1500m出場したから来年も200m出場しよかな…
その後はずーっと応援モード。棒引きの時に何故か感動したり、棒倒しで出場してないのに興奮してたり(ぉ
いろいろ競技をやっていくうちに、ファンキーレースと言う名のプログラムがやって来ました。まぁ簡単に言えば障害物競争なんですが、その"障害"ってのが
くるくるバット10回だったり
足けり乗用玩具に乗ったり
パンにかぶりついたり
んで、最後には
一発芸披露。
このレースには順位による点数のほかに「パフォーマンス点」と言うのもあります。なのでこのレースの出場者は走って一番を狙うより、ネタを仕込んで一番を狙うことに必死らしいですw
まぁ、いろんな人がいましたよ。敢えてマジメに走っているチームもあれば、くるくるバットの後のダッシュで尋常ではないくらい蛇行しているチームもあれば、リーゼント風味のかつらをつけて走っている女子チームもあれば、相手に怒鳴って土下座させているチームもあれば、ゴール前で突然服を脱ぎ出して○富士のCMをマネしている男子チームもあれば、黒いマントとヘルメットをつけて「ハハハ…」と高笑いしているチームもあれば、ヨロヨロのおばーさんにユ○ケルを飲ませて超人化させているチームもあれば、と…
庵は尋常でないくらい笑っていました(滝汗
その後、50m走などの決勝戦シリーズではスタンド前列からものすごい数の人がゴール前にダッシュして胴上げが行われたりと、自分的には感動した結末でした(ぉ

今日の一言:バ○カラいいねぇ。