もうそんなシーズンか…

今日は2月1日。
今日から大阪市交通局のOSAKAPiTaPa使用開始!ですが、区間指定割引(学生)がまだ設定されてないので当分の間、庵とは無縁です_| ̄|○ 地下鉄の車内放送とかでは「便利でお得なOSAKAPiTaPaをご利用ください」と宣伝しまくりなのに…
さて、あと今日から始まったのがもう一つ。私立大学の入試です。
阪急淡路駅の放送も千里線沿線の某大学(^^;)向けか、「(某大学最寄り駅)へお越しの方は3号線の北千里行きにご乗車ください」と放送されていたり、その某大学の最寄り駅は駅員4人態勢だったり。けどまだ朝早くだったためか、受験者らしき人はまだそんなに多くは見られませんでしたが。
今日から2年生が修学旅行に行っているので、高校は1年の天下となりました(爆
なので今日の体育は雨でも体育館でバスケとかやりました。久しぶりの体育館…
体育の後は英1。しかし今日は世界史が英1に変更と言う意味不明な時間割のため、1日に2時間も英1を受ける事になりました_| ̄|○_| ̄|○ 疲れた…。ちなみに書道は自習でしたが、課題の量がべらぼうに多かった。あれ全部出来た人、ネ申だと思うw
放課後は豆部へ。1年天下ながらも、18時前までやってしまいました(^^;
帰りにいろいろわけあって(?)天六で途中下車。今日から地下鉄でもPiTaPaが使えるようになったからか、今まであったPiTaPa用簡易リーダーが撤去されていました。まぁ自動改札が対応したんだから当然でしょうね…