9/25 ついに来ました、文化祭が。

ついに、ついに、ついに、つ(ry 文化祭の日が来てしまいました。
文化部のみなさんはこの日のために骨身を削って(?)準備にがんばってきました。庵も3時間睡眠5連続やってがんばってきたつもりです…
この日はこーけんの方が7時集合だったので、5:55最寄り駅発の電車に乗車。始発2本後だったので、お客さんの方は少なめでした。もっとも始発電車はやや混んでるような印象があるのですが。ちなみに準急はあべの方面1本目です(^^; 堺筋線は、ウチの高校の制服がやや目立ってるような感じでした。みなさん朝早くからご苦労様です…
さて、こーけんと豆を右往左往しながら準備していくうちに、クラス点呼の時間になりました。ちなみにウチのクラスの出し物は、"いやし系スポット" スイマセン、部活の方で大忙しだったのでほとんど見れませんでした…
さて、点呼が終わり、9:30に開門。午前中はこーけんの方で番をしておきます。おや、中1の部員さん、呼び込みがんばってますね〜。声の大きい呼び込みのおかげか、朝からどんどんお客さんが入ってきてくれます。模型班の方も復旧作業とかがんばってくれてます。ぇ、庵ですか?庵は…
「あんけーとにごきょうりょくくださぁ〜い…」
と声かけをしたり、
「あ、ブレーキ解除して…」
とコントローラの使い方を説明したりと、いろいろ部屋の中をウロチョロしていました(汗
Macminiの"こりんご"のことが気になってたまに抜け出してお隣の豆部の方へ。ある時には突然強制終了の画面になってたりもしましたが…。あとこーけんの方にさくら送り込みました(^^;;
11時半のビンゴのお時間になりました〜。こーけんブースの教室、たくさんの方が集まってくださいました〜。朝ラッシュ顔負けの密度です(ぉ
さて、このビンゴ、実は1000円分のラガールカード(阪急のスルッとKANSAIカード)や阪急電車グッズ(含:2301Fマグカップ)などが当たると言うえらい太っ腹な物です。ちなみにビンゴになった早いもの順で一つ選ぶことができるんです。
さて、一番最初に取られたのは…、予想とは違って2301Fマグカップでした。その後はみなさんラガールカードを取っていきましたが。ビンゴの時の庵のテンション、いじょーに高かったと思います、ハイ(汗
メシも食わずに12時半から豆部の方へ見に行きます。って豆部(マルチメディア部)ブースのある教室、入室困難。
こちらはシンセサイザー+ギター+ボーカルの演奏会をやっていて、それを見にきた人たちでいっぱい。立ち客も当然たくさんいました。あまりの人の多さに庵の顔が真っ青に(ぉ
で、豆部ブース内での仕事と言えば…、Macいじりと部誌配りと、さくらぐらいしかしてませんでした…。ゴメンナサイ
午後は豆部担当だったのですが、午前と変わらず、こーけんと豆と往復…。
そして、15時ごろに文化祭が終了。あとはお片づけタイムに入りました。けどこの時に机が足りないのとかで落ち込んでしまって…ハァ…
16時半ごろにこーけんの方が終わり、豆の打ち上げの方へ移動しました。この時にこっそりと廊下に呼ばれ、「コレ、3年の先輩に寄せ書き書いてるんやけど、キミも書いてくれへん?」と言われてメッセージを書きました。が、この時精神的にヤバい状態だったので、「ごめんなさい。」程度しか書けませんでした。3年の先輩には本当に申し訳なかったです…
んで豆の部室の中では何故かブルーシートを敷いてお花見ごっこしてましたw この時に自分の心と言うものが少し普段通りに戻ってきたような感じがしました。けっこう楽しかったです(^^ 某ペ○シマンのマネをしている先輩がいたり…
そして、打ち上げ終了の時間が近づき、新部長などが発表された後、9月25日限りで引退する3年生の先輩が庵ら後輩に向けたメッセージを読んでいました。この時、涙腺が…
泣いている2年の先輩、けっこういました…。庵も部誌であたふたさせてしまったこと、寄せ書きであの程度の文章(いや、単語かも)しか書けなかったこと、そして、庵を遊び人にさせてくれたりいろいろとお世話になったことで涙が…
と別れを惜しみながら学校を後にしました。ぇ、これで終わりではありません、むしろこれからです(ぇ
3年生のとある先輩2人が「梅田まで歩くぞ!」と言い出したので、庵は激励(?)で20分ぐらいかだけ一緒に歩きました。そこで豆部の想い出話などを延々と…。
次は別の先輩グループと合流してカラオケ! と言っても1時間だけ。それでも無茶苦茶楽しかったです(^^;
その後は十三駅構内で新部長さん+旧部長さんなどと談話をしていました。ちなみにジブンは今期から「ホームページ管理人」と言う役職に就くことになりました(汗
そして、家に着いた後は、先輩との楽しかったことなどが頭の中でめぐりつつ、夢の世界へ…

 3年生の先輩のみなさん、お疲れさまでした&お世話なりました…m(- -)m