落ち着かない。

スイマセン、そこそこサボってましたね…。
サボってた間にいろいろとあったもんです。まず土曜日はクラブの例会で夕方から写真の議論。で、夜遅くになったので先輩とカラオケ屋へ行って、気がついたら朝の7時…。この日の睡眠時間3分もありませんでした。
日曜も午前中は例会があって、1回生では庵だけ写真を出品。そんなに自信があったわけではないので、先輩方からボロカスに言われると想定したが、マジメな意見がたくさん出て勉強になった。写真って難しいもんですね…。で、例会が終わった後は、ほとんど寝ていたいコックリさん状態でバイトへ直行。なんとか立ち寝はせず。その後はバイト先の近くにある銭湯で茹でられ、地下鉄乗って帰宅。

で、家に入ったら、ナントお犬様*1が座っているではありませんか。父氏と母氏がペットショップで買ったそうだ。そう言えば前から母氏が「犬飼いたい」と言って、ただでさえ普段触らないMacでネットを使って調べ、犬の情報を見つけたらいきなり名前まで決めちゃって、妙にそわそわしていたのだが、まさか実行してしまうとは…。ヨソの犬によく吠えられる庵は、そんな親の考えに反対していたのだから、目の前に犬が鎮座しているのを見て、開いた口がふさがらなかった。

犬に嫌われている庵と、こんなヤツとをどう付き合っていけばいいのか…。今日も吠えられ、ブルーになる。

*1:犬種は「フレンチブルドッグ」らしい。