父の日ですな。

今日は10時起床。起きてから昼飯までぼーっとして、昼から「鉄」なセンパイとカラオケ行ってきました〜。心斎橋のJOYSOUNDです。部屋は和室を選んだのですが、畳敷きで座布団も分厚かった…。あと「和」なインテリアが置かれてたし、大型液晶画面も良し。天満のジャンカラの和室よりよかったです〜。ただジャンカラと違って、ここはフリードリンクはなしでワンドリンク制、和室は割増料金と言うのが庵的にバツでしたね…。もうちょっと安ければ(ぉ
2時間ほどカラオケした後、心斎橋のROUND1でちょこっとゲーム。ってこの1週間で3回も行ったことになるのですが(滝汗
その後は市バスに乗って梅田のヨドバシへ。父氏から頼まれてたインクジェット対応の封筒を買った後、かねてから買いたかったDVDマルチドライブを購入。最近eMacの内蔵ドライブがものすごく調子が悪かったものなんで…。Windows対応のものなら諭吉先生1枚でも買えるのがいっぱいありましたが、Mac対応となると数がかなり限られてしまいますね…。けどDVD-RAMとか何でも焼けて13800円の13%ポイント還元だから、そんなに高いもんではないですな。よって、購入。
さて、約1.6kgのマルチドライブ、封筒、DVD-R10枚入りの紙袋を提げて家へ帰る…ではなく、50枚790円のCD-Rを買うべく日本橋へハシゴします!(爆
日本橋なのに重そうなヨドバシの紙袋を提げた挙動不審な少年のふりをして、いつもの(?)店へ入ったのですが、前790円/50枚で売ってたCD-Rが840円に値上げされてる…。まぁ50円程度値上げされただけなので買うことにします。紙袋がさらに重くなりました。さて、これで家に帰り…ません!
次はあべのにある文房具屋で父氏から頼まれてた角形0号封筒を購入。100枚入りと言うのがあったので、父氏に電話してみると、「おうそれやそれや!」 …むっちゃ重いんですけど…。これで両手ふさがりました。あと父氏からCDケースも頼まれてたけど、今日はあまりの大荷物のため明日に堪忍してもらうことにしました。

 今日は充分父親孝行できたと思います(爆