昨日のことですが…

昨日は毎度お世話になっていますひろさんと名古屋行ってきました〜。
亀山経由で行くので久しぶりに柏原からJRに乗車。なので久しぶりに道明寺線に乗りました。まったり2両ワンマン…
柏原から221系の普通で加茂まで。奈良でひろさんと合流。加茂からはバスみたいな気動車キハ120系2両の亀山行きに。大回りらしき人、三脚抱えた鉄な人などでにぎわっていました。柘植を出るといよいよ加太越え。加太トンネルを抜けると、急に減速して本線とは別の線路へ。そして、運転士さんが顔を出して、反対側の別の線路へバック…
実は庵が乗った加茂8:18発の亀山行きは柘植-加太間にある中在家信号所ですれ違う列車だったのです。ちなみにこの信号所は貴重な(?)スイッチバック式。鉄な人たちはもちろん運転台の後ろで凝視してたりしてました。
庵も前にこの列車乗ったことあるので初めてではないのですが、それでも運転士さんがいない側の方で前面展望していました(^^;
亀山からは気動車でまた津へ。あ、かすが撮影しましたよ〜(ぉ
何故に津へ行くのかと言うと…、名古屋へ行く前に鈴鹿の鉄なお二人さん方とオフするためです(笑
津で20分ぐらいか待って快速みえに乗車。速い、速い! ディーゼルなのに110km/h出しちゃってます。まさにディーゼル版新快速(爆 ちなみに津-鈴鹿伊勢鉄道ですので別料金となります。
鈴鹿駅のホームできんめいさんがお出迎え。んで待合室ではH・Mさん(庵と同姓w)が。
次に乗る予定の13:34までお宅訪問しました〜(ぉ 同姓さんのお宅でぼく管してきたりw
お二人さん方に見送られて13:34発乗車。車内は意外すぎるほどがら空き…。伊勢鉄道鈴鹿駅、まわりがなんか淋しいような…
四日市でみえに乗り換えですが、ちょっと時間が開いているので途中下車して駅の外へ。さみしい、さみしすぎます…
駅構内もとてもガランとしてて…。ただタンク車とDD51はたくさんいましたが。
四日市から速い速い快速みえで名古屋へ。ちなみにこの日は伊勢神宮参拝で多客が見込まれるからか、全列車4両で運転されていました。なので庵がみえに乗った時のような激込みとは無縁です。余裕で座れました。
さて、名古屋では検車場さんと彩稀さんとでオフ。お二人さんともハジメマシテです(^^;
4人で2時間ほどしゃべっていました〜。
しかしこの二人はすごく仲がいい…。ウラヤマスィ
名古屋17:00発の新快速で帰路につきます。大阪到着は19:45
んで、家に着くと明治のお菓子詰め合わせがお出迎え(^^

ちなみにおみやげにシャチボン買おうとしたのですが売り切れてました_| ̄|○