遅刻?出席?

今日は終業式のため9:00登校、と期末テスト最終日に担任から聞いたハズでした。
7:37発乗ってお荷物になりながら学校へ。押しますよ〜(笑
堺筋線&千里線の北千里行き、今日は8300系8314F。この車両、2段式LED表示器があったり、阪急なのに上から下へ下ろすブラインドカーテンがあったりと、何か"阪急らしくない"車両なのです。んで天六出た後のLEDを見ると…
fm osaka 見えるラジオ
と言うニュース&天気予報が。スゲー、スゴすぎる。スゴいよ8314F。 新幹線にもこーゆーのありますが、むしろ通勤電車に欲しいですね。見えるラジオ。
さて、学校最寄り駅の改札はいつも通り庵と同じ高校の生徒で混雑。只今の時刻8:43。しかし、庵の教室へ入ると… 席が全部埋まってるじゃないですかぁ〜。
生徒との本日初会話。「遅刻!?」
庵の机には期末の解答用紙が無造作に散らかっていました。しかし担任は「(遅刻で)アウト〜」とも言わないし。遅刻なのか出席なのか…
さて、体育館で終業式が始まりました。終業式ってどんなことしてるの?
「ただいまから、第一学期の終業式を始めます。そのままで、礼」
校長:「おはようございま〜す。 ん〜暑いですねぇ…(以下約60秒間講義)」
「以上をもちまして、第一学期の終業式を終わります。そのままで、礼」
おわり
その後はクラブ表彰とか。ちなみに庵、7/17にあったIT選手権で"何故か"本戦出場メンバーだったため、壇上へ登らされました。(/ω\)ハズカシーィ
その後はクラブですね、ハイ。今日のこーけんはハッキリ言って肉体労働でしたよ。
部室(倉庫)に一旦入れてるジオラマをこーけんの活動教室へ搬入する作業×10ぐらい。けどその前に机の上にあるロッカーを後ろに並べる作業。ヤバイ、腰ヤバイ。ロッカーによっては教科書全部ギッシリ入れてるブツもあって…
こーけんの肉体労働が終わった後は豆さんへ寄り道。新入部員さん1人入ってきました〜。ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
昨日のP検3級合格について、顧問は「高1で受かった人ってのは聞いた事がないなぁ…」とのこと。ぇ、そうなの…?
まぁほかにもいろいろ会話して…。
んで1年のあるヤツから「オレ、今日からおまえにプログラムの英才教育をさせるから、そのつもりで。」
ぇ… いつ決めたの!? ちょっと待て、キーボードのみでパソコン操作したことないゾ!
んでその発言の瞬間からいきなり教育させられました。いきなりなんで半分ぐらいしかわからなかったと思います_| ̄|○