何故か喜べない。

今日のこーけんは明日終業式で「部室」となっていた教室を使うため、ジオラマとか工具とかを全部こーけん部室(と言っても実質資材置場)に移動。しかし庵は13時からパソコン検定を学校で受験するため、その時だけはこーけんから離れることに。
さて、今日のP検ですが、4級の方は豆部の1年が2人ほど。3級の方が豆部以外の3年がかなり多かったです。その中にこーけんの先輩2人の姿も…(^^;
個人情報晒してから、まずはタイピングテスト。「ダメだろな…」と思っていながらも何故か緊張していたため、タイピングがいつもより手間取ってたような感じがしました。それでも残り2分ちょっとのところで全部入力できましたが。
さて、選択式問題はと言うと、思わず「( ゜Д゜)ハァ?」とか言いたくなるような問題のオンパレード。しかもwindowsオンリーな問題ですからマカーな庵には余計難しくて…
何故か慎重にやっていたため、制限時間残り5分ぐらいの時にやっと「試験終了」のボタンを押しました。
んで、結果は…
合 格 -おめでとうございます-
どうやら合格してしまったそうです。点数は確か506点。
OS(この時はなんとなくwindows2000)の正答率がB(70%台)だったのが意外。正答率A(80〜90%台)のカテゴリも2〜3つぐらいあったのには驚きました。
…まぁExcelの正答率がC(53%)とかなり危なかったのですが_| ̄|○
しかし何故か喜べません。例の「数Aショック」の余波からでしょうか。それとも、庵と一緒に受けた1年(P検3級受けてた1年は庵とそいつだけだったと思う)が不合格で帰ってきたからでしょうか。まぁ不合格でも無料チケットなる物でまた今度受験できるそうですが。次の試験で合格できることを祈ります…。
さて、試験が終わった後はダッシュでこーけんへ戻って片づけの続き。一通り片づいた後は部屋を掃除しました。いやぁ、かなりゴミが多かったですねぇ(ぉ
んで机を並べて解散。帰りは久しぶりに7両の梅田行きに乗りました。2300系ではありませんでしたが_| ̄|○