超(?)久しぶり

今日は7/4から5日間もあった期末テストの最終日。ここんとこ中間以上に出来が悪い。
今日は世界史と理科総合B(生物)。世界史は4問ぐらいか抜かしてしまった_| ̄|○
生物全問マークシート_| ̄|○ ああ、もうだめ…。人間失格_| ̄|○
そして、3時間目のHRには3教科(数1・数A・化学1)の返却。ゲ、ヤバイ予感がする…
化学1:平均越えれたのはいいけど自分的に不満な点数…
数1:欠点?
数A:……………………テスト棄権したの同然…………
点数見てると目が赤くなると言うか気が狂ってくると言うか自分ってこの世に存在していいのか、など頭がパニくってました…。今でもショックです。ヘタすれば日記の更新とかが大幅に減るかも知れない(ぇ
そんな中、HR終わったらすぐにこーけんへ。豆部はIT選手権まであと9日とかなりヤバイ状況なのに「豆部蹴ってこーけん来い」と言う勅令が出たので…。ジオラマ制作の手伝いなどをしてました。しかしジオラマ、思ってた以上にデカい…。ハンパじゃない…
さて、こーけんが終わった後はそのまま帰宅なのだが、定期の有効期限が今日までで夏休みは一応8月上旬ごろまで「豆部とこーけん」はほぼ毎日あるようなので、1ヶ月定期を継続購入することに。まずは学校最寄り駅北口まで行って、そこにある阪急お得意の多機能自動券売機*1で継続定期券を購入。まず、いきなり定期を入れたら
「この定期券は使用できません。」といきなり返された。やっぱ地下鉄発行のだとダメなのかなぁ…、と思って「定期券」ボタンを押して入れてみると
期間選択の画面が出て、"1ヶ月"を押すと…
「ご氏名の入力」
ぉぃ、地下鉄で定期買った時にちゃんと名前書いたゾ!もう1回入力しないとダメなのかよ。しかもボタンの反応がかなりトロいし…。と名前を入力し終えると
「郵便番号、番地の入力」
うわ〜トロいから余計イライラする…。しかも3台しか券売機ない駅でこんな時間かかるような作業してたらまわりから白い目線が…_| ̄|○ しかも大学生の帰宅ラッシュの時間帯…。
「生年月日の入力」
うわ、まだまだあるんかよ…。そして、ついには…
「電話番号の入力」
ここまで聞いて一体何するの!?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
やっと「登録内容を、確認してください。」 あ〜しんど。この間、約8分。
んで電車の中で熟睡してから、近鉄阿部野橋駅で近鉄の分の継続定期を購入。今度は特急券も発行できる券売機で。
ぉ、入力がけっこうサクサクしてますね。生年月日の入力がちと間違ってしまったけど、それでも約2分で購入できました。やっぱり近鉄の方が新しいからかな…。
ちなみに利用率の方は阪急の多機能券売機ではゼロ、近鉄の方では庵の前に4人、後ろに3人ぐらい並んでました。
しかし阪急の多機能券売機で定期購入している人、あまり見た事ないのですが、気のせいなんでしょうかね…
誰か阪急の多機能券売機で定期購入したことある方、コメントください(ぉぃ

 その後は20時ごろから家の近所の神社の夏祭りに中学校時代の友達とブラブラ。中学校時代の友達とかに久しぶりに会えたりして、かなりハイテンションになってました(^^;
むっちゃ楽しかったなぁ〜…

 あ、勉強せねば…

*1:普通乗車券、ラガールカードはもちろん、回数カードが買えたり、インターネットで予約した定期券や継続定期券が購入できたり、デビットカードで払えたりとヤケに多機能な券売機