ヤケに文字がデカい朝刊

今朝はずーっと新聞を凝視していました。
学校行く時の阪急電車の中でこんな会話が。
「なぁなぁ、昨日脱線事故あったやろ?」
「あれスゴかったよな…。死者多すぎやし」
「あぁ〜。実は小学校のころの先生があの電車に…
「ウソ!!??」
「ケンカばっかりしとったけど、今思うとけっこうええ人やったなぁ…」
「…」
何せ死者の数がハンパじゃない。この間にもどんどん増えていきました…(これ書いてる時には76人)
体育の授業でも教師(ウチのクラスの担任)が昨日の事故についてしゃべってました。ちなみに真ん前に電車走ってますが…。最後には何故かYS-11の話題となりましたが(ぉ
YS-11でウチのクラスあるヤツが「おまえ飛行機ヲタクだからわかるよな?」と言われてました。ぉ、ライバル登場ですか?(ぇ
放課後、交通研究部の顧問の先生を訪ねる。まだ入部届け出してないのに「じゃ、クラブ写真撮りに行くぞ。来い!」と言われて写真の中に入ってしまいました。=入部決定(^^;;
図書室に行くとそのヒコーキヲタのヤツがいて、庵が飛行機雑誌を見ると「それ、どこにあったん!?」とヒザを叩いてきて、場所を教えると、その雑誌を3冊持ってきて凝視。そいつの連れには「指紋付けるな(#゜Д゜)ゴルァ!!」とw。性格がガラリと変わってしまいました(ぉ
帰りに塾に寄ってある「恩師」と再開。晩飯おごってくれました〜(^^
さて、今日はいつもより早く(?)寝よう…