世の中こんなもんだって(ぇ

朝、とりあえず8時に起きる。11:32発の電車で最寄り駅を出て高校の制服を取りに高校まで行く。
天王寺から御堂筋線に乗って動物園前。動物園前でフツーに堺筋線に乗り換え。で、階段の下から…
「…ただいま、2番線に到着の電車は、日本橋堺筋本町天神橋筋六丁目方面、高槻市行きでごz(ry」
その瞬間、まわりの人が急に走り出す。もちろん庵もダッシュで階段を降りる。なんとか乗れた〜(ぉぃ
高校到着。けっこう人いますねぇ〜。さて、制服の取次店のところに並びますか。ウチの高校の場合、制服の取次店は4店ある。なんかH急百貨店のところは異様なほど並んでる。廊下までズラーッと。んで庵が注文した地元の服屋さんのところは…
誰もいない…
おばちゃんむっちゃヒマそうにしてました。なので庵が引換券を出すと
「ありがとうございますぅ〜」と目をウルウルして庵を見つめてきた…
んで中身とか洗い方とかの説明を受ける。やっぱりネクタイは「カチャ」と着けるヤツですか…。ちょっと拍子抜けたような感じ。
制服入った重いハコを持ちながら十三の阪急そばでメシを食って、その後は梅田の旭屋へ行く。制服入ってるハコを御堂筋北口の100円ロッカーに預けようとすると「空無」と表示。しかし
「御堂筋南口の仮駅舎の2回に同じロッカーあります」 と。ラッキー!
んでそのロッカーに入れてみる。今度はちゃんと一発で100円玉入りましたよ(ぉ
しかし、そのロッカーは100円入れた後に荷物を入れれるのだが…
制服のハコが入らない…_| ̄|○
そして、隣にいたオジサンが「隣のロッカーなら大きめですので入ると思いますよ」と
また新たに金払わないといけないじゃん_| ̄|○
なので泣く泣く100円をドブに捨ててしまったのであった…
旭屋で立ち読みした後、ヨドバシ7階のカメラショーをちょっと見に行く。玄人さんらしき人らばっかり…
その後は電車で一旦家に帰る。ぇ、一旦?実はまだ続きがあるんですよ(ぉ

 中3のクラスのメンバーで打ち上げするため、18時ごろ学校の門の前に集合。18時半ごろ、バイキング屋に到着。入るのに1時間待たされて、入ったらドンドン肉を焼く。しかしある男子、網が見えないほど網に肉積んでましたが…
そして終盤には打ち上げの定番(?)である「ドリンクバー全種類混ぜ」を飲ますゲーム。ある女子が抹茶色の液体を差し出してきて、「飲んで」と言い出したので、お遊び半分で飲んでみると…
すげぇ脂っこい&コーヒーのコク&かすかな炭酸&こしょうの風味。これ以上の事は言えません…
飲んでから数秒間、体がフラついてしまいました。
しかし庵のクラスの集団はバイキング食った後も「よ〜し、次はボーリング行くぞぉ〜」と言い出して、庵は「もう堪忍…」と言うことで途中で抜けてきました…。
とりあえず今日も無茶苦茶疲れましたとサ…

 ぁ、朝父氏に一眼デジカメ貸す時にバッテリー入れるの忘れてた_| ̄|○
あと明後日(3/28)から3/31まで名古屋、首都圏などを鉄ってきます。更新できるかどうかはわかりませんが…