気まぐれ撮り鉄…

スイマセン、昨日も日記書くの忘れました…。まぁ昨日は一日中家でひきこもってましたが(ぉ

 今日は「気まぐれ」にいろいろと撮り鉄
まずは新大阪で日本海号などを撮影。梅田でフラついた後は"何となく"塚本で撮影。ホワイトバランス設定の練習などしてました…
んで"何となく"尼崎まわりで行こうと思って望遠レンズを片づけて神戸方面ホームで電車を待っているその時…

Σ(゜Д゜) 何じゃこりゃ!
あまりにも突然だったのでこんな写真しか撮れず…。しかし「大阪駅で何分か止まってくれるかも」とかすかに期待を持ってダッシュで大阪方面の電車に乗り込む。
大阪到着。やっぱり9番ホームに止まってた。ん、9番ホーム!?と言うことは…
前から編成撮りできないじゃん_| ̄|○
 こんな写真しか撮れず…。そして、この写真を撮った直後に発車…
気を取り直して次は阪神撮影@尼崎。ぇ、
 着いて10分も経たないうちにこんなのが到着。さらに…
 その3分ぐらい後にはこんなのが到着。しかし梅田方面の普通に被られたヽ(`Д´)ノウワァァァン
なんか今日は妙にタイミング良く来るな(ぇ
その後は西大阪線で西九条、西九条から環状線新今宮新今宮から南霞町まで歩いてそこから阪堺電車に乗って住吉へ。約3ヶ月ぶりの阪堺撮影(^^)
3ヶ月しか経ってないのにLED幕のモ701形、601形が急激に増えてる…。一体何があったのだろうか(ぉ
 オレンジの空もいいけど、青い空もいいね。
 もちろん旧型も現役。そして…
 あ、お久しぶり…
庵のハンドルネームの由来となった車両がまだ走っていてホッとしました。
 そして残り少なくなったモ601形の幕車を…
 2両撮って撤収しましたとサ…