”捨”てる神あれば”拾”う神あり

朝10時起床。リビングでボーっとしていると「ピンポーン」と呼び鈴が。
ぁ、おばーちゃんだ!(ぉ 久しぶりに家に遊びに来たそうな。んで手に「入学祝」と書いた封筒が。裏を見ると…
拾萬圓
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! と言うかこんなにもらって大丈夫なんっスか…?
まぁすぐさま母氏に没収されましたが_| ̄|○
12時ごろから近所のスーパーの駅弁大会に行く。庵は比内地鶏の鶏めしを買いマシタ。まぁその後にピザも買ってヤケに豪華な昼飯に。
久しぶりに腹苦しいほど食べてしまいました(ぉぃ おかげで晩飯は雑炊ぐらいしか食ってないです。

 晩飯食う前に父氏に「ホームセンター行かないか?」と言われたのでついて行くことに。そこにリュックに入るかなり小さい折りたたみイスが298円で売られてた。「ぉ、コレ撮影地で場所取りちょっと座るのに最適だな」 即座にカゴに入れて購入。
んで家帰って試しに組立ててみることに。んん、結構力がいるようですな…。けど手が真っ赤になるほど力を出しても金具をつなげることができないじゃないか(#゜Д゜)ゴルァ!!
と言うことでレシート持ってホームセンターへ文句取り付け方の説明をしてもらいに行くことに。そしたら店員さんは
「あ、これけっこう力いるようですね。」とあっさり回答。そうか、力が足りなかったのか…_| ̄|○
その後家で金具の着脱の練習をしまくって最後には手がヒリヒリしましたとサ…