イコカモノハシ参上!(ぇ

今日は塾でお世話になった理科の先生と一緒に旅行。行き先は、桜井線(ICOCA号)経由京都方面。
天王寺10:07の区間快速で高田へ。高田へ着くと、ICOCA号の1号車乗車目標にはすでに20人ほど並んでいた。ICOCA号到着の時には40人以上に膨れ上がったが、問題なく座れた。
ICOCA号に使われている客車はきのくにシーサイドで使われているヤツ。座席は元グリーン車のモノ。なので普通列車では破格の設備。んで快適さのあまり…
先生寝てしまった…
まぁたまに起きてましたが…。
京終*1停車中にやっとメインの展望車へ。先生にとっては展望車より元グリーン車の座席の方がメインだったそうです…。
奈良到着。撮り鉄いっぱい。そんなどさくさに紛れて…

イコカモノハシ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
もう撮りまくりましたw

 みやこ路快速で京都へ。京都に着いたら先生オススメのあるラーメン屋さんへランチ。うまかった〜(^^
ラーメン屋出た時に雪がしんしんと。けど風が強かったので傘はあまり役に立たず。
京都駅からバスで北野天満宮へ。ほとんどの客が北野天満宮前で降りた(ぉ) まず合格お礼参りをして、その後は先生と一緒に境内のいろいろな見どころを散策。んで最後に梅苑へ。梅の香りが充満してた…。一通り見終わってお茶屋さんで一服してた時…

 ぁ、雪だ…。  うわ、無茶苦茶降り出してきた!
先生:「寒い!梅見はこれで終わりにしよう!」
梅苑を出ると、ごらんの通りの有り様で…

鳥居を抜けると、バス乗り場は帰り客で溢れてた…。「むっちゃ寒い!足湯入ろう…」と言うことで嵐電北野白梅町駅へ向かう。駅に着いた時にはズボンは真っ白…
嵐電に乗って帷子ノ辻*2で乗り換えて、終点嵐山に到着。すぐさま足湯につかる。うわ、あったかい…。天に昇ったような気分だった(ぉ
ふと山の方を見ると…    うわ、山真っ白!
どうやら山の方は積もっちゃったようです。
足湯につかった後は阪急嵐山までまったりと歩く。阪急嵐山駅、夜はなかなかムーディーな感じでイイっすよ!(ぉ
 壁紙(1280×960)
その後は阪急電車で梅田まで乗って、梅田の地下街でトンカツを食う。(゜Д゜ )ウマー
その後、大阪駅中央みどりの窓口青春18きっぷの常備券を買って(ぉ)、鶴橋で先生と別れて20:40ごろ帰宅。
理科の先生もいろいろとお世話になりました…

*1:きょうばて

*2:かたびらのつじ